クーたんとココ君のお家

燕尾服を着た女の子クーたんと神戸から来たやんちゃ坊主ココ君の小さなドラマ。

ぼくの冷蔵庫

2010-08-27 06:05:14 | ネコ
今朝も熱帯夜の夜が開け、クーラーは朝からフル稼働。朝の珈琲にも冷凍庫から氷を取り出し、ドボンドボンと4個も入れた。その氷も瞬く間に小さくなってしまう。この暑さどうにかして欲しいと神様に祈るのは僕だけであろうか。
そんな暑い朝でも、息子宅からは孫の元気な声が聞こえ、我が家ではクーとココのバトルが始まった。彼らには熱中症は寄り付かぬようで、羨ましい程元気である。食欲も全く落ちず、ココなどクーを追いかけながら、カリカリを食べている。美味しく食べれば、力も湧き出すと言う仕掛けである。
さて、我が家で更新した小型の冷蔵庫の上には何も置いていない。クーとココどちらが専用するかと見たいたら、2ニャンの話し合いで、ココの専用になったようである。ココに言わせれば「クーちゃんは大きい冷蔵庫の上を独り占め。ぼくが登ると怒るでしょ。だから小さい冷蔵庫は僕が使う事にしたの」と言う訳だ。この冷蔵庫に登ると、クーたんの窓から外も良く見え、昨日はクーが窓の桟から、ココは冷蔵庫の上から揃って外を眺めていたのであった。ココ、クーちゃんに取られなくて良かったね。


最新の画像もっと見る