クーたんとココ君のお家

燕尾服を着た女の子クーたんと神戸から来たやんちゃ坊主ココ君の小さなドラマ。

キューピットクーちゃん

2006-08-31 05:45:58 | Weblog
3年前に写したクーの写真を見ていると、当時の事が色々と思い出して来ます。
どんな動物でも、乳児期後半から幼児期は、本当に可愛くて、微笑ましくて、心を和ませてくれるキューピットです。キューピー仙川工場の門に立つキューピーさんは、お祭りの半纏を着ていました。ハンドルを握っていても、思わず笑みがこぼれました。
クーが我が家に来たのは、幼児期に入ったばかりだと思います。歩く姿、遊ぶ様子、寝姿も可愛く、キューピーさんなのでした。家内はその寝姿に、息子と嫁は遊ぶ姿に、僕は歩く姿に、最初に心をその矢で射抜かれました。家に入れて見ていると、全てが可愛く、毎日、毎日愛らしさが増して来ました。僕はクーを絶対に離さないと決心しました。鈴を鳴らしながら、チョコチョコと歩き、膝に乗り、僕の腕にじゃれる、時には本気になって噛まれることもあったが、その仕草を見ていると、心が和んだ。朝は出窓で僕を見送ってくれ「ミャー」「行ってらっしゃい」と言ってくれた。帰宅すると出迎えてくれるクー。我が家はクーにメロメロになっていった。
今もクーの可愛さは変わらない。僕や家内の心を射たままだ。


最新の画像もっと見る