クーたんとココ君のお家

燕尾服を着た女の子クーたんと神戸から来たやんちゃ坊主ココ君の小さなドラマ。

天使の目

2006-09-01 05:40:16 | Weblog
クーが子供になって、今月の23日で満3年になる。我が家ではこの秋分日を、クータン記念日としている。クーにも美味しいカリカリを、普段より多く入れてあげる。
クーが家に入った後、帰宅した僕はクーを抱き上げた。そして顔を良く見た。ユニークな顔。でも目を見た時、その大きな目と、澄んだ瞳にハッとさせられた。僕の心の中まで、見抜かれてしまうようであった。本当に純な目。心に色々ある僕達とは全く違う、澄んだ目に、魅力を感ずると共に、恐ろしさも感じた。この子の前では、うそは付けない。天使の目だ。神様のように、全てを見抜かれてしまう。3年たった今も、クーの目は変わらない。大きく、澄んだ瞳。その目が可愛い。
僕はクーの魅力を残そうと写真を撮る。他の方も同じだろう。しかし、写真に写る顔よりも、普段何気なく見せるクーの表情の方が、もっと魅力的だ。それは瞬間であり、なかなか写す事は出来ない。



最新の画像もっと見る