クーたんとココ君のお家

燕尾服を着た女の子クーたんと神戸から来たやんちゃ坊主ココ君の小さなドラマ。

静かな

2007-09-22 10:18:39 | Weblog
今日は静かである。窓の外から、秋の虫達の声が聞こえ、時折小鳥のさえずりが聞こえてくるだけで、大声を出すカラスも街へ食事に出かけたようだ。我が家でも、クーは自分の部屋でお昼寝をしている。家内が出かけた後、ココが居間に入って来たが、一しきり遊んだ後は、ソファーの上で静かにしている。本来なら、ココも自分の部屋でお昼寝をするのだろうが、僕が居るので、甘えん坊さんは、側に居たいのだ。
ペットとの同居を許すマンションや公営住宅も増えているが、それも小型の犬のみと言うのが多いと聞く。なせなのだろうか。ニャンコさんの方がワンちゃんよりも声も小さくて静かだし、トイレの事も犬よりははるかに楽である。爪研ぎはするが、柱を傷つけたりする事はめったに無い。やはりニャンコさんへの偏見を持っている人が多いと言う事だろうか。
一戸建て住宅の我が家は何の問題もない。外から帰っても家の中に入るまでは、クーの声も、ココの声も聞こえない。ニャンコさんの声は、ワンちゃんよりも静かで、近所迷惑にはならない。
僕達夫婦も4年前迄は、ニャンコさんにいわれぬ偏見を持っていた。とにかく庭には野良ちゃんや自由ニャンコさんの糞が転がり、恋の季節ともなると、一晩中鳴き声が聞こえて来た。4年前クーを家に入れて、ニャンコさんへの見方は大きく変わったのだ。
ニャンコさんは静かなペットである事を、アッピールしなければならないだろう。


最新の画像もっと見る