クーたんとココ君のお家

燕尾服を着た女の子クーたんと神戸から来たやんちゃ坊主ココ君の小さなドラマ。

3,2,1発射

2007-09-21 05:03:57 | Weblog
おはようココだよ。元気だよ。ぼくね毎朝広いお部屋に来る時ね、お父さんが来てくれたと分かると、扉の前で足踏みしながら、3,2,1って待ってるの。扉が開いたら“発射”だよ。クーちゃんの居るお台所に飛んで行くの。今朝はクーちゃん、煮干を美味しそうに食べてたよ。走りながら「クーちゃんおはよう」ってネ。お玄関の扉の前で、急ブレーキを掛けるんだけど、時々滑って、扉にドスンする事もあるんだニャー。広いお部屋に居る時も、ソファーの下で、今日は何で遊ぼうか、お目めをまーるくして探すんだ。有ったよ。小さなタンスの上に、白い紐があったんだ。またロケットココ君になるんだ。足踏みして、小さな声で「ニャン」って言って、1,2,3タンスに飛び乗ったよ。大成功。ひもをくわえて、クーちゃんのところに持ってたの。「これで遊ばニャイ」。今朝は断られちゃった。「ココ君一人で遊べば」だって。冷たいクーちゃんなんだから。「運動しないと太るぞ」って小さな声で言ったんだけど聞こえちゃったみたい。クーちゃんも小さい声で「余計なお世話ョ」言うの。仕方がないから、お母さんのお椅子に上がって、綾取りみたいにして遊んだよ。
やっぱりつまんないから、お部屋中を駆け回ったんだ。始めは足踏みしながら、3,2,1って言ってから発車したんだ。何回も回ったよ。これすると朝ご飯が美味しく食べられるんだニャー。


最新の画像もっと見る