クーたんとココ君のお家

燕尾服を着た女の子クーたんと神戸から来たやんちゃ坊主ココ君の小さなドラマ。

ねこの寝相

2010-11-14 06:05:42 | ネコ
今朝は暖房要らずの暖かい朝。
クーは昨夜の残りのカリカリを食べ、ココと軽くバトルをし「あの子ったら全く煩いんだから」と鼻息も荒く、さっさと自分の部屋に戻ってしまった。一方ココは「クーちゃんたまには運動しないと」と言う顔で、パソコンの上に登っている。このニャンの行動には何時も「2人は同じ猫族だろうか」と思ってしまう。
クーは仰向けにヘソ天で眠る事は滅多にしないが、暖房が入り、温かな風が部屋を包むと、本箱の上に行き、そのまま寝てしまう事も。その寝相が凄い。写真のように、両手足を思いっ切り伸ばし、お尻や背中を食み出して寝ている。この時「クーたん落ちるよ」と手を出すと「落ちないから大丈夫よ。全く。お節介しないでよ」と睨まれるのである。今迄7年もクーを見続けたが、この格好で寝ていて落ちた事は一度もない。流石ねこである。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コレで~いい気持ちなんだね! (セレナーデ)
2010-11-14 09:59:19
この状態がクーちゃんには~リラックス状態なんでしょうが・・・
人間には到底・・・理解できませんよね。

こういう姿はワンコでは見れない~
ニャンコの世界ですね
Unknown (クーとココのおやじ)
2010-11-14 23:47:03
セレナーデ様
写真のような格好で本ニャンは超リラックスしております。この場所に居れば襲われる危険も少ないですし、体の小さいネコは常に危険回避を考えています。