ガルボ・グレーン Second ガルママの庭

季節の花を中心に私の手作りグッズなどを紹介しながら、面白人間もぼちぼち登場してもらいます。お楽しみに。

2011-02-10 | 日記

 ものすごくかわいくないですか?

 トリュフチョコが2個入ってた箱です


 何を隠そう私は大の箱好き フェチと呼んでいいです

 始まりは小学校の授業

 算数か図工のどっちかで「展開図」というのを習いました

 立体の箱を実際に開いてどんな形から出来てるかを見る授業でした

 「元の形」なんて考えた事もなかった私は、びっくり仰天でした

 その時の宿題が「どんな箱でもいいから家にある箱を開いて同じ物を作る」でした

 この体験が楽しくて楽しくて

 宿題を楽しいなんて思ったのは、後にも先にもこれっきりですが(笑)



って事で もちろんこれも作りました

 

 変な形です
 難しい事は考えずに、形をなぞって切ります
 定規を使って折り線をつけます

 

 一辺にボンドをつけて乾かします

    

     

 完成ですっ!!

 この直線と曲線がたまりまへんなぁ~

 す・て・き ☆☆☆






 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿