ガルボ・グレーン Second ガルママの庭

季節の花を中心に私の手作りグッズなどを紹介しながら、面白人間もぼちぼち登場してもらいます。お楽しみに。

杉ぼっくり

2014-06-06 | 日記

 

        

              ローザンベリー多和田の敷地のあちこちにあるヒマラヤ杉

        この木に出来る実が杉ぼっくりかと思いきや   

        松科なので正しくは松ぼっくりらしい

        ややこしいわ!  そもそも、ぼっくりって何なん?

        

             

             そのややこしいぼっくりに、ここで出会ってしまいました

 

                彫刻みたいでしょ!    すばらしい!!!

                その形から、シーダーローズっていう名前まであるらしい

                2年ほどかかってこの形になるとか

                

                リース作りに使う木の実たちが、1g28円で量り売りされてたので

                これを3つ持ってレジへ

                100gあったので、心配したレジのおねえさんに

                「2800円になりますけど よろしいですか?」 と聞かれて

                たまげて1つ返しました

                先に自分で計ってたのにです 

 

                「君はばかですか?」   ガルテン 

                


最新の画像もっと見る

コメントを投稿