ガルボ・グレーン Second ガルママの庭

季節の花を中心に私の手作りグッズなどを紹介しながら、面白人間もぼちぼち登場してもらいます。お楽しみに。

バター

2011-01-13 | 日記

 先日 ガルテンのお母さんから大量の食器をもらいました

 何十年分もの食器棚の整理の結果です

 その器達を迎える為に、私も食器棚を整理しました

 欠けてしまった物、半端な物、おまけの物などなど・・・

 出るは出るは あきれる程いらない物だらけ!

 
 ん? 何これ?あ~!

   

 ガルムスが小学4年生の時の進研ゼミの付録 

 喜んでよう作ってたなぁと、しばしかたづけを忘れ、思い出に浸る事に

 ・・・あれから10年 もういらんわなと思ったんですが・・

 予想に反してガルムスが食いついて来ました

 「動物性の生クリームは今家にあんのか?」

   

 ありました

   

 生クリームを容器に入れてひたすらレバーをぐるぐる回す


   

 完成です☆

   

 じゃがバター  デリシャス~☆☆☆

 大学生のガルムスが懐かしい付録に食いつく姿がおかしくて

 「ぐるぐるバターメーカー」は10年ぶりに日の目を見て

 捨てられずにまた食器棚の奥へしまわれて行きました

 こうして 整理整頓に失敗して行くのでした(笑)




  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿