ガルボ・グレーン Second ガルママの庭

季節の花を中心に私の手作りグッズなどを紹介しながら、面白人間もぼちぼち登場してもらいます。お楽しみに。

アシナガバチ

2013-06-05 | 日記

 

          スズメバチよりは性格も穏やかで、体長もミツバチより大きいぐらいの蜂

          それなら大丈夫かと思いきや、巣を攻撃されると刺しに来るらしい

          母は強しということかも?

          一度蜂に刺されたことがある人は、アナフィラキシーショックを起こし

          死に至ることもあるとか!       ひぃぃぃぃ~

          私、あるんです   5年ほど前に何者かにやられてえらい目にあったことが!

          以来 蜂だけはめちゃめちゃ怖いんです

          なのに・・・・・・・

                 

                 

                        オリーブの木に巣が!!!!!!!!

 

            実は、春から5回目!   しかも今までで一番大きい!!

            見逃してるうちに、せっせと増築してました

            巣から離れる様子がないし、どうしよう~

            意を決して、シャワーでジェット水流攻撃をしてみました

            蜂がびっくりして一瞬離れた隙に、枝ごとチョッキ~ン

 

 

            やっつけてやりました!!     私も生きております☆

            どのお部屋も満員御礼でした (怖~)

            なかなか美的センスに優れたフォルムに感心しながら

            ちょっと飾ってみたい気持ちをグッとこらえて、さよならしたのでした

            6回目は勘弁願います  もう来んといて!!!

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿