ガルボ・グレーン Second ガルママの庭

季節の花を中心に私の手作りグッズなどを紹介しながら、面白人間もぼちぼち登場してもらいます。お楽しみに。

うちわエビ

2012-05-05 | 日記

 

              世の中には奇怪な生き物がたくさんおります

                   「 うちわエビ 」

              初めて見ました

   

         体の半分以上が頭   デカ過ぎます!  

   

        エイリア~ン!!

              初めて見ましたが 味は伊勢海老にも勝るとも劣らないらしい

              ならば お造りで☆

              ・・・・・・慌てて食べてしまい 写真撮り忘れ・・・

              ガルテンがさばいてくれたんですが

              えげつない硬さに悪戦苦闘

              甘くておいしかったけど 身はちょびっとしかなくて残念

              みそらしきものも見当たらない

              ガルムス   「頭悪いってことか」  ・・・・・そういうこと?

  

              頭だけ茹でてみました

              かっけ~!!   若者風に言うてみました(笑)

              昔の武将達は きっとエビから 身を守るすべを学んだに違いない

              「頭に乗せたらカッコエエで」 

              ・・・・・「乗せへんし」

                         誰もいらんやて

                         硬い殻は脱ぎ捨ててしまえってか?

                           それもまた かっけ~☆

                                         おあとがよろしいようで

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿