ガルボ・グレーン Second ガルママの庭

季節の花を中心に私の手作りグッズなどを紹介しながら、面白人間もぼちぼち登場してもらいます。お楽しみに。

簡単すぎる料理ネタ

2009-09-11 | 日記
来る日も来る日も明けても暮れてもご飯ごしらえ



ごくろーさまデス!!



子供が小さい時って上手におかあちゃんのハートを



わしづかみしますよね



「かあちゃんのごはんは世界一~!!」って



小さい世界の住人の言葉に「よっしゃ!また作っちゃる」と



やった事もない料理も面倒くさい工程もへっちゃらでした



・・・・がしかし 小さい世界の住人も大きい世界を知るようになり



おかあちゃんのハートをくすぐる事もとんとなくなった今日この頃



「またご飯作らなあかんのか~」な日々・・・・



それでもご飯を食べなくていい日はないんですよねえ



という事で私のアンテナはどんどん「簡単」に傾いていくのでした



前置きはこのぐらいで



我が家で好評のメニューをぼちぼち紹介していきますね



まずは「紅茶豚」



ー材料ー

   豚バラかたまり肉

   紅茶(ティーバック)2

   米のとぎ汁


 1) 鍋に豚肉、紅茶を入れてひたひたより多めに米のとぎ汁を入れて



    強火にかける



 2) 沸騰したら中火にして20分煮る



 3) 火を止めてふたをしてそのまま20分置く



 4) 豚肉を取り出して薄切りにしてお皿に盛り付ける



 5) 好みのたれでめしあがれ 



ポン酢、からし醤油、わさび醤油 等などお好きにどうぞ



・・・料理とは呼べないレシピでしょ?


ゆでる時間は肉の厚みによって加減して下さい



豚バラ肉の脂がいい感じに落ちてしっとり柔らかくなります




大皿に盛り付ければ「今日はお誕生日か?」と思える立派な一品になりますよ(笑)


ぜひお試し下さい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿