ガルボ・グレーン Second ガルママの庭

季節の花を中心に私の手作りグッズなどを紹介しながら、面白人間もぼちぼち登場してもらいます。お楽しみに。

マンゴー

2010-07-27 | 日記
 沖縄出身のお客さんの親戚の方が沖縄でマンゴー農園をされてます

  サンフルーツ糸満さん
     
     
 

 マンゴーのトロピカルな味 大好きです

 夏も本番に入って沖縄はマンゴーの季節突入!

 沖縄の太陽をさんさんと浴びたでっかい完熟マンゴーをいただきました



 甘い香りがぷんぷんしてます

 ドキドキしながら切ってみました

   
 

 どうです?ものすごいきれいなオレンジ色ですよね

 太陽の味? こくのある甘さと芳香

 うま~!!

 気がついたらガルムス弟が皮を食べ始めててびっくり!

 「うまいで」のひと言に結局家族みんなで皮も完食(笑)

  


 2ヶ月ほど前にスーパーで買ったマンゴーの種を植えたやつ 15cmぐらいになりました

 もちろん 今日食べた「サンフルーツ糸満マンゴー」も植えました 

 実も皮も種までもありがたくいただきました(笑) 大満足☆☆☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マンゴーほしい (植久造園 隆幸兄)
2010-07-31 15:55:27
にんないと交換でわ?
いや~ん (がるまま)
2010-08-01 10:50:15
特大あわびがすき!

コメントを投稿