イチジの母

一児の母、家なきイヌの一時の母となる
★ただいまUru(ウル)(推定2歳♂)下宿中★

祭りの後・・・

2009-11-10 | 2009年の下宿犬日記

遊び疲れて、お昼寝モードの皆さま。



邪魔だと言われようが何だろうが、ここがお気に入りの健太郎。

2週間、我が家を離れている間に心も体もぐっと成長しました。
パピーの無邪気さが消えていくのは何だかさびしい気もするけれど。





いつも、気がつくと私のすぐそばにいる雄太。
うちに来たばかりの頃は、落ち着かなくてソワソワ、ウロウロしていた雄太ですが
やっとこんなふうに眠れるようになりました。

健太郎が、雄太にいい影響を与えてくれているよう。
雄太の方が年齢は上だけど、フツーの家庭で暮らす犬としての経験値は健太郎の方が上。
いろいろ学ぶところがあるのだと思います。





我が家のモノクローズ。
とても頼りになる、下宿犬の教育係。
大切な、大切な家族です。これからもずっとね。








にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんこママ)
2009-11-11 14:48:30
『群れ』って不思議ですよね。犬同士、何かを教え、何かを教わり。。。
犬って平和な生き物です。それに比べて人間って。。。毎日どこかで誰かが殺されています(涙)悲しい生き物かも。。。
返信する
Unknown (キュウタ)
2009-11-12 00:05:19
あんこママさま
そうそう、人間に比べて、犬社会って成熟していますよね。
ホント平和です。たとえ相性が合わないとしても、上手に距離を保って生活できるし。
寛容で、前向きな犬たちに、私もいろいろ学ばせてもらっています(^^)


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。