イチジの母

一児の母、家なきイヌの一時の母となる
★ただいまUru(ウル)(推定2歳♂)下宿中★

例外

2009-11-11 | 2009年の下宿犬日記

今日は一日、冷たい雨が降り続きました。



前にも書きましたが、我が家は「雨の日はお散歩なし」がルール。
お散歩に行かない分、お部屋の中での遊び方を工夫したり
普段はなかなかできない、シャンプーなどのお手入れをして過ごします。



でも、
我が家のルールにも例外があり・・・

下宿犬がこんな感じだと↓



雨の中、排泄させるためのショート散歩が必要になってきます。


そう。雄太は「おトイレ外派」ワンコです。

うちに来て数日は、トイレサークルの中で大・小ともにできることもあったのですが
最近めっきりしなくなってしまいました。

排泄を促そうと、サークルで囲っておくも
気がつけば、まったりとトイレで寛ぐ雄太さんの姿が・・・

我慢は体に毒なので、室内でこまめに排泄できるのがベスト。
できるだけペットシーツでの習慣をつけさせたいのだけれど、
ここまで頑なに拒否されるとねぇ・・・。





ねぇねぇ、健太郎。
プロレスの仕方を教えるのもいいけどさ・・・



室内トイレって最高だよって、雄太に教えてやって。







にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お願い (とく)
2009-11-12 21:08:59
うちの下宿犬達也にも教えてくださいまし。
返信する
ホントにねぇ・・・ (キュウタ)
2009-11-14 11:35:15
とくさま
たいていの子は、先住犬の様子を見てわりとすんなり覚えてくれるんですけどねぇ。
とはいえ諦めたわけではないので、長期戦で室内トイレ化作戦、頑張ろうと思います。
達也の場合は先住犬がいないもんね。さすがの猫たちも、「ほれ達也、猫砂ですればいいんだよ」なーんてわけにもいかないだろうし(笑)。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。