イチジの母

一児の母、家なきイヌの一時の母となる
★ただいまUru(ウル)(推定2歳♂)下宿中★

ぐったり・・・

2010-01-23 | 2010年の下宿犬日記

本日、里親会でした。


足をお運びくださった方、本当にありがとうございました。
ビックリするくらいたくさんの方にご参加いただきました。
病院の待合室が、まるで満員電車のようにギュウギュウ・・・



今日、とてもうれしかったことが、ふたつ。

ひとつは、アニマル・ハート・レスキュー卒業犬で
健太郎と血のつながった兄ちゃん、姉ちゃんが応援に来てくれたこと。
ケイザ君、ユズちゃん、来てくれて本当にありがとう
忙しくてゆっくりハグハグしてる時間がなかったのが本当に残念!
でも、ふたりの幸せオーラを健太郎もたっぷり浴びて
最高のご縁をつかみ取ってくれることと思います。

そしてもうひとつは、
お話させていただいた里親希望者さんのこんな一言。

「犬を飼うの、まったく初めてなんです。
 犬はペットショップで買うものだと思っていたんですが
 いろいろ調べたら、こういう(保護犬の里親になる)方法もあるんだなぁって」

あぁ、少しずつ変わってきてるのかなぁって思えた一言でした。
この希望者さん、今日の里親会ではご縁がなかったのですが、
犬を家族に迎える環境は整っているし、犬のことを知ろうとする
積極的な気持ちも伝わってきました。
きっといつか、相性ピッタリのコに出会えるはず。
諦めないで、じっくり赤い糸をたぐり寄せてくださることを願っています。


さて、
今回は前回に続き、元下宿犬・三太を希望してくださる方が多く
できる限り詳しく説明し、お散歩の様子なども見ていただきましたが
なかなかご縁にはつながらず。



三太は体こそ小さいけれど、体力は大型犬並みだし
積極的・継続的なしつけトレーニングが不可欠です。
飼い主さん自身がアクティブでエネルギッシュな方でないと
お互いに持て余してしまうのではないかと思います。

そのことをご理解いただいたうえで、やんちゃ坊主の三太に
ともに暮らすルールを根気よく教えてくださる方、
世間知らずな三太の社会性を伸ばしてくださる方、
そして何より、
三太と一緒に過ごす時間を心から楽しんでくださる方からの
ご応募をお待ちしています。

とても賢いコです。
こちらが全力でぶつかれば、全力で返してくれるようなコです。
どんな時も直球勝負の三太に、素敵な出会いがありますように・・・。




で、我が家の現役下宿犬たち。
健太郎、サリーともに、前向きなお話が進んでいます
次回の里親会で、新たな展開が期待できるのではないかと・・・。
2週間後を楽しみに、もうしばらく我が家でのんびり過ごそうと思います。


里親会終了後の会場にて。



ふたりして、ぐったりです。
お疲れさま。よく頑張ったね。


【サリー体重測定:26.1kg】
2週間で+1.2kg。順調に増量中です。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (シロユズ)
2010-01-24 07:24:49
昨日は大変お疲れ様でした。
私も参加者の多さにビックリしましたが、嬉しかったです。

ユズも先生がたや、とくさんや達也くんや竜馬くん、ケイザくん&健太郎くんに会えて嬉しかったようです。
ケイザくん&健太郎くんは、ユズよりもとっても大きくなっててビックリでした!
(ケイザくんのところの花子ちゃんが、超美少女さんで羨ましかったで~す)

ケイザくんを見たときに、ユズが「ウーッ!」って唸ってしまいましたが
尻尾はフリフリでした。
なにか感じるものがあったのでしょうか?

ユズは健太郎くんにも同じことをしていました。

なぜかシロのほうが健太郎くんにくっついて、何やらお話をしているような感じでした。
「お前のユズ姉ちゃん、よく食うし(俺の分まで横取りするし)、まったく大変だよ~」とでも
訴えてたのかも・・・。

健太郎くんとユズの写真を撮りました。
とっても良い記念写真になりました。

健太郎くん、サリーちゃんに最良のご縁がつながりますように。。。
返信する
Unknown (ハル)
2010-01-24 17:10:32
はじめまして。私は今日里親会に初めて伺いましたが本当に凄い人で一箇所に立っている事も難しい状態でしたね。帰宅してから家族で話し合ってゆっくり里親希望をしようとしたのですがそれはできないんですね。のんびりやの一家にはご縁がなかったみたいで残念ですが、可愛い良い子ばかりできっとみんな幸せになれると思います。
返信する
バタバタしててすみませんでした~ (キュウタ)
2010-01-26 11:47:12
シロユズさま
里親会にお越しくださってありがとうございました!
健太郎、シロくんと意気投合とは、ちょっと意外でした(笑)
ほんと、ゆっくりお話できなかったのが残念ですー。
また機会があったら、シロ&ユズ兄妹をハグハグさせてくださいね~♪
返信する
またぜひお越しください! (キュウタ)
2010-01-26 12:01:16
ハルさま
里親会にお越しくださり、ありがとうございます!
今回の里親会はいつもに増して混雑していて、なかにはゆっくりお話させていただけなかった希望者さまもいらっしゃったかと、申し訳なく思っています。

アニマル・ハート・レスキューは、病院のスタッフが中心となって、病院の業務と並行して里親探しの活動を行っています。したがって、里親希望者さまとの面談、トライアル開始や譲渡可能かの判断は、基本的に病院業務に支障のない里親会の時に行っています。

ですから、もし里親会後にご家族で話し合った結果、気になるワンコやニャンコがいたようでしたら、また次回の里親会に足をお運びいただき、改めてそのコを希望していただければと思います。

ハルさんご一家にも素敵な出会いがありますよう、心から願っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。