イチジの母

一児の母、家なきイヌの一時の母となる
★ただいまUru(ウル)(推定2歳♂)下宿中★

雄太からの手紙

2010-01-21 | 卒業犬だより

我が家の元下宿犬で、先月シアワセの赤い糸を見つけた雄太のママから
近況報告のお便りが届きました。

 ブラッシングは至福の時間


「雄太がウチに来てからすでにひと月以上経っていたなんて!
何だかずっとウチの子だったみたいで時間の感覚がずれてます~。」


もうぅ、べったりでアマアマな雄太が目に浮かびます~


「身内、友人、知人に犬飼ったの? 成犬だよね? なんで? と
質問攻めにされることも徐々に減りました。
周りは雄太に対して飼ってもらえて感謝しなよ! って言葉も
少なくありませんでしたが、我が家はみんな逆です。
雄太、ウチに来てくれてありがとうねって。
他のお宅じゃなくてウチの子になってくれてありがとうねって気持ちなんです。
幸せ者は私たちです



これ読んで、不覚にも涙が・・・

何度里親会に参加しても、全然お声がかからなかった雄太。
それもご縁だからと自分に言い聞かせつつも、やっぱり
焦る気持ちがあったのは事実でした。

でも、雄太は知っていたのかもしれないね。
Hさんがお迎えに来てくれるってこと。
だから、いつもニコニコして待っていられたのかもしれないね。




「雨がっぱ姿の雄太です。
雨の中の散歩はちょっとテンションが低くて笑えます。
そうそう、最近 お手 ができるようになりました



大好きな家族が、いつもそばにいる幸せ。
このまま、ずっとずっと一緒だよ。

Hさん、お便り、本当にありがとうございます。
これからも、雄太と一緒に、小さな幸せがたっぷり詰まった
うれしい、楽しい日々を過ごしてくださいね。






1月23日(土)13時~15時
アニマル・ハート・レスキューの里親会が開催されます。
健太郎とサリーも参加しますので、ぜひお越しくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シロユズ)
2010-01-23 08:32:36
雄太くん、良かったね~!!!
いっぱい愛されて、幸せだね。
雄太くんが家族にいっぱい愛されてるのは、
雄太くんが家族のことをいっぱい愛しているからなのでしょうね。
私も嬉しくなりました。

返信する
Unknown (神奈川出身)
2010-01-24 02:00:10
こんにちは。良かったですねー、雄太くん。本当にハッピーエンドですね。




返信する
最高の関係です♪ (キュウタ)
2010-01-24 02:17:55
シロユズさま
Hさんご一家と雄太は、トライアル開始当初からお互い
磁石のように引き合うものがあるなぁ、と感じていました。
雄太はH家の一員になるべくしてなったという気がします。
ホント、見ているだけであったかい気持ちになりますね(^^)
返信する
ラッキーボーイ (キュウタ)
2010-01-24 02:32:14
神奈川県出身さま
いつもコメントありがとうございます。
雄太は本当にラッキーボーイです。
時間はかかったけれど、その分大きな幸せを手に入れました。
そろそろ健太郎にも、そんな出会いがやってくるといいなぁと思います。
返信する
Unknown (トム)
2010-01-24 12:30:55
はじめまして。
はじめてコメントさせていただきます。
雄太くんよかったですね。
運命の糸は必ずつながっている。
しかしそれをたぐりよせることができるか、それも運命なのかと。
不覚にも涙を流してしまいました。
すべての犬たちが幸せになることを願わずにはいられません。
健太郎くんサリーちゃんも必ず幸せになれますよ!
返信する
ありがとうございます! (キュウタ)
2010-01-26 14:14:47
トムさま
はじめまして。コメントありがとうございます。
Hさんご一家と雄太の関係を見ていると、ただただ一緒にいることが自然で、お互いがそばにいることがうれしくて楽しい♪そんな気持ちが伝わってきます。
「幸せにしてあげる」でも、「幸せにしてもらう」でもなく、「一緒に幸せになる」ってスタンスが素敵だなぁ、理想だなぁと感じました。
健太郎やサリーにも、そんなふうに感じてくれる家族がきっと現れることを信じて待ちたいと思います。

トムさんのブログも拝見させていただきました。
犬との生活、これからもお互いに楽しんでいきましょうね!
返信する
雄太よかったね!! (AHR)
2010-01-29 18:10:41
本当に素敵なご家族と巡り合えて本当に本当に感謝しています。この活動をしていると人間が大嫌いになり、毎日がとても辛く投げ出したくなる思いも沢山します。本当に嫌になるくらいに・・・

ただいつも救ってくれるのは、里子に旅立っていった子達の幸せな顔です。現実で事実で偽りのない笑顔に心の底から日々救われます。

それでも、沢山の子達には日々ごめんねを言う毎日です・・・

雄太にも引き出しの物語もいろいろあって思いは沢山ありました。「ただの雑種じゃん」そう何度も言われながら、雄太はいつも笑顔でゆうゆうと歩いて通り過ぎて行きました。雄太を見習わなければいけませんね!

本当に人間は愚かでなさけないです・・・
文句やケンカしてる暇ないのにね!

雄太!本当に良かったね!自分だけの家族、名前を呼んでくれる家族!あの時、もう一度部屋に戻って連れてきたかいがありました!

Hさん、本当に宜しくお願い致します。
返信する
まさに奇跡ですね (キュウタ)
2010-01-30 19:25:40
AHRさま
「不要なもの」としてセンターに集められ、あっけなく失われていくたくさんの命。
雄太の命も、その中のひとつだったわけで。
それが今、H家の大切な家族として必要とされていることに奇跡を感じます。

このご縁にかかわることができて本当によかった・・・心から、そう思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。