sakura日和

2014年4月から娘(大4)と同じ県に単身赴任中のパパ。人生初の一人暮らし(^^)  う~んと楽しまなくちゃね♪

麺類大好き♪

2012-10-07 23:48:35 | 家ごはん
ご訪問、ありがとうございます
てをつなごう だいさくせん

3連休もあっという間に後1日になっちゃいました
特に何か予定があるわけでもなく…(笑)

まずは、10月6日(金)の夜ごはんは、娘の所で
 ・焼うどん
    
いつもより、部活から帰って来るのが遅かった娘。
先に食べちゃいました

日にちが変わり、やっと帰宅したので用意して富山の
自宅へ娘と一緒に戻りましたょ~ そ、また歯医者です。
夜中に到着したのに、寝起きの空やっぱり大興奮(笑)

10月7日(土)の朝ごはんは
 ・焼そば
 ・玉子チャーハン
    
 ★パパ弁と同じく私達も賞味期限切れ焼きそば食べました(笑)★

これを食べて10時から娘の歯医者へ
14時からは娘のマッサージへ(足と背中)
そして夕方からはショッピング~   アッシーばかりです

その間、お風呂場でこんなことしてました
     
煙もこもこもこ~

みなさん、ご存じですか?
     
1,2時間放置でOKみたいです
これでカビにくくなるらしいですょー 

10月7日(土)の夜ごはんは
 ・塩麹漬け豚の生姜焼き
 ・カボチャソテー、ピーマン&パプリカ塩炒め
 ・かまぼこ
 ・いんげん、プチトマト
 ・大根煮(肉味噌のっけ
 ・すり身と豆腐のお味噌汁
 ・ごはん
     
     
     
塩麹のおかげで凄く美味しく出来上がりましたょ

3連休の初日はこうやって終わりました~

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村

今日も全ての人が笑顔で過ごせますように

☆お知らせ☆     
     いつもコメント本当にありがとうございますとても励みになっています♪
     blogをお持ちの方は、お邪魔してご返事を書かせて戴きます(^^)
     (blogがない方はこちらでご返事させてくださいね
     これからもどうぞよろしくお願いします

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (miyan)
2012-10-08 06:46:07
連休は色々と忙しそうですね。
空ちゃんは娘さんが帰って来るとやっぱり嬉しいのでしょうね。
喜んでいる姿が目に浮かびましたよ。

塩麹生姜焼き~ 本当に美味しそうね。
色んなもに使っているのね。
盛り付けもきれいなセッティングでレストランみたい~
塩麹は、sakuraさんは自分で作っているんですよね。

昨日ね。初めて、テレビで観たところです。防カビくん
良いね~今度買ってみようと話していたところ(笑)


↓スヌーピーのうずらちゃん可愛いね~
 

お休みも後一日ね。ゆっくりしてくださいね。
私は母のところへ行ってきます。



返信する
Unknown (モモ★ラベル)
2012-10-08 07:14:13
タイトルみて知ってる知ってる~♪って声出そうになったよ(笑)


うずらの目玉焼きなの?
肉球みたいでかわいい


うちは今日これから焼きうどん


返信する
私も!! (りこ)
2012-10-08 08:47:44
おはようございます~☆
私も大好き~
最近アチコチで焼きうどんってフレーズが・・・
も~食べたくて食べたくて

うずら卵の目玉焼きのせ
ナウシカのオームみたいって思っちゃいました^^

夕食のおかずの量!!
豪華~

お風呂の防カビっていうのがあるんですね!!
いいこと聞きました。
お風呂掃除って大変ですよね~
今度我が家でも使ってみようと思います

娘ちゃんとの時間、送迎が多くなりがちだけど
その間のトークタイムがなんとも楽しい時間ですよね~
女2人って話がつきなそう
娘ちゃんの体調、ケガなど大丈夫ですか?

応援ポチポチッ
返信する
miyanさんへ☆ (sakura)
2012-10-08 23:07:28
miyanさん、こんばんはぁ~(^-^*)

ともやクンの運動会、お疲れさまでしたお弁当担当、くだもの担当別には
ちょっと微笑んでしまいました やっぱりmiyanさんの作られる料理が美味しい証拠ですね
お留守番組の分と沢山作られて本当に豪華でした
それにしても沢山の父兄が応援に来ていてビックリでした大きな幼稚園なんですね^^
土砂降りも大変でしたね 荷物もあるし、後少し待っててくれたらって想っちゃいますょね(^^)

夜はお寿司~  ともやクンもmiyanさんもお疲れさま会ですね

カメラ…壊れちゃったんですかぁ カメラがないと不便ですょね
返信する
モモちんへ☆ (sakura)
2012-10-08 23:12:17
モモちん、こんばんはぁ~(^-^*)

うふふ私もモモちんのタイトル見て判ったょ~(笑)
麺類毎食でも全然平気な私 焼きうどんも実は焼きそばと同じ賞味期限だったんだぁ~
実は、うずらの玉子も6日までだった…もぅ買ったのに使わないからなんだょね~
だからうずらも大サービス(笑) 肉球に見えちゃう? 嬉しい~
りこっちのよーにきもいと想うかなぁーと感じながらも乗せちゃったょ(笑)

モモちんの焼きうどん、今日も何人分? ^^
返信する
りこっちへ☆ (sakura)
2012-10-08 23:25:07
りこっち、こんばんはぁ~(^-^*)

もぅ賞味期限きれかそろそろやばいっていうのばかりです(笑)
麺類大好きだからついつい安くなってると買っちゃうのょね~☆りこっちも?^^
うずらも実はギリギリだったから行っちゃえ~と4コも投入しちゃったの オーム♪見える見える(笑)
モモちんもランチに焼きうどん作ったみたいだね~

防カビくん、私も娘のアパートの換気扇の奥?って想うような匂いがずーっと気になっていて
パパと話してたら、教えてくれたの♪ でさっそく買って来て、まずは我が家で試してみたの
なんかねぇーバル○ンの防虫駆除みたいな煙がもこもこ~と出て来たょ!
これで本当にカビにくくなるのかちょっと不思議なんだけど、今度娘の所でも試してみようと想ってます
(ちなみに娘の部屋はお風呂場で温風出して洗濯物を乾かすというキャッチフレーズだったの~★
だから私達もロフト+お風呂場で洗濯干しが決めてだった (笑))
ちょっとどうなるか私も楽しみ~
返信する

コメントを投稿