sakura日和

2014年4月から娘(大4)と同じ県に単身赴任中のパパ。人生初の一人暮らし(^^)  う~んと楽しまなくちゃね♪

好みはそれぞれ

2012-10-08 11:36:03 | 家ごはん
ご訪問、ありがとうございます
てをつなごう だいさくせん
     
せっかくの3連休ど真ん中雨の1日でした
出掛けようかと計画していたけど、まったり過ごすことに

タイトルの通り、好みは人それぞれ

先日、私が『麺が美味しい』とUPしたインスタントラーメン
実は娘は『しょっぱくてまずい』と。醤油を食べたらしく
そうなの?とさっそく買って来ちゃいました(笑)
     
     

麺は美味しいょ♪ でも私はやっぱり塩が好き

だから塩を娘に食べて貰ったら、醤油の方がいいって
何それ~~~
でもパパは味噌が好きなんだって。

我が家はみんなバラバラ(笑)

そんな昨日、10月7日(日)の夜ごはんは娘リクエスト
 ・揚げない春巻き(海老、ニラ、モヤシ、シメジ、シイタケ、エノキ入り
 ・揚げないハムチーズ巻き巻き
 ・ハムカツ(市販
 ・ベビーリーフ&プチトマト
 ・枝豆
 ・ホイワトシチュー(ジャガイモ、タマネギ、ニンジン、ブロッコリー、シメジ入り
 ・ごはん
     
娘が食べたいって言った“春巻き”
     
野菜不足の娘が大好きな“シチュー”
     

夜ごはんを済ませ、お風呂に入ってのんびり
翌日も休みと想うと気持ちもゆったり

3連休最終日、バスケ男子の応援とその後に友達と約束している娘。
サツマイモご飯を作ってくれるという友達へ一緒に食べてもらおうと
作った“具沢山豚汁”
     
何入ってるぅ?
①ジャガイモ②里芋③カボチャ④タマネギ⑤ナス⑥ニンジン⑦エノキ⑧シメジ⑨豚肉⑩生姜
ゴチャゴチャだぁ~

鍋いっぱい、さぁ~20時娘のアパートへ出発~

※娘から届いたょ
        
Tちゃんが作ってくれたご飯です♪ ありがとー

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村

今日も全ての人が笑顔で過ごせますように

☆お知らせ☆     
     いつもコメント本当にありがとうございますとても励みになっています♪
     blogをお持ちの方は、お邪魔してご返事を書かせて戴きます(^^)
     (blogがない方はこちらでご返事させてくださいね
     これからもどうぞよろしくお願いします

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rumi)
2012-10-08 16:03:19
sakuraさん
焼きうどん、焼きそば、ラーメンと
麺類祭り開催中ですね
私も、ラーメンはsakuraさんと同じで塩味派。
ラーメン屋さんでは塩味の白ネギ山盛りで注文します。
パパや娘は、味噌や醤油味が好きで~す。

連休中の晩ご飯、おかずいっぱいで
どれも美味しそうですね。
返信する
rumiさんへ☆ (sakura)
2012-10-08 23:52:01
rumiさん、こんばんはぁ~(^-^*)

賞味期限が焼きそば、焼きうどん同じ日でした(笑) もぅもぅ焦っちゃったけど
麺類、炭水化物大好きだから食べちゃえ~と連ちゃんで消費しました
気付くともう?って事ありませんか?^^ あ、私だけですね(笑)

rumiさんも塩味がお好みなんですね~ そしてやっぱりご家族みなさんとは
好みも少し違ってるんですね(笑)同じ、同じ
インスタントラーメン、色々あって収納が大変です

そして、夜ごはんはついつい娘の好きなものばかり作ってしまいます☆たまに帰って来たら…と
むかーしむかしの母を想い出しました。弟が県外の大学に行き年末かお盆しか帰って来なくて、その時こそばかりは、
やっぱり弟の大好きなものばかり作っていましたね(^^)そして豪華だったのを想い出しちゃいました☆
まぁ~私もそんな親の1人になっちゃったって事ですね(笑)
返信する

コメントを投稿