sakura日和

2014年4月から娘(大4)と同じ県に単身赴任中のパパ。人生初の一人暮らし(^^)  う~んと楽しまなくちゃね♪

衝動買いしちゃったょ

2014-10-04 21:16:01 | 家ごはん
ご訪問、ありがとうございます

買っちゃった
   

これは私の1合炊き土鍋!

パパが急にガスでご飯炊きたいって言いだして、見に行ったら1合炊きも並んでた♪
おぉ~私もぉ~と想わず2つ購入(パパは3合炊き

さっそく
   

つやつや~~~

10月4日(土)の夜ごはんは おひとりさま
 ・すき焼き
 ・かまぼこ
 ・漬物、明太子
 ・ごぼうスープ
 ・ごはん
      

パパは明日車を修理に出してからこっちに帰ってきます~ マフラーがおかしいらしぃ。   

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へにほんブログ村

人気ブログランキングへ 
明日も全ての人が笑顔で過ごせますように 
 
☆いつもありがとうございます☆
blogをお持ちの方は、お邪魔させてご返事を書かせてくださいね♪
(blogがない方はこちらでご返事させてください
これからも拙いblogですが仲良くしてください^^

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来ちゃいました♪ (KEIKO)
2014-10-04 23:06:00
sakuraさーん ブログ拝見しました(^o^)

なんと☆ 私も今日土鍋を衝動買いしたんですよ!
偶然ですねー ビックリ!

店頭の商品はちょい汚れがあったので
お取り寄せお願いしたんです♪
今のおうち キッチンをIHにしたら 持ってる土鍋が使えず
IHでも大丈夫で可愛いデザインだったのですよん

sakuraさんの土鍋 コロンとして可愛いですね(^o^)

トンボやうずらのきのこちゃん 見ましたよー♪
すごい上手ですねー(^ー^)

また遊びに来ます♪



返信する
KEIKOさんへ☆ (sakura)
2014-10-05 15:16:47
KEIKOさん、こんにちはぁ~(^-^*)
遊びに来て戴き、ありがとうございます とっても嬉しかったです

もぅビックリでしたぁ! KEIKOさんも土鍋購入されてたなんてタイミングが同じ~って嬉しくなりました
IHでも使えるんですね、土鍋 知らなかったぁ~☆ でもこれからの季節は鍋♪欠かせないから
良かったですね^^ 可愛いデザインの土鍋、またUPしてください
私のは1合炊き用なので手のひらサイズですこの取っ手が可愛くってこれから活用しなくちゃ☆

KEIKOさんのテーブルセッティング、本当にいつも素敵でみのりさんの所からよく遊びに行ってたんです
みのりさんのコメントで嬉しくなって想わず勇気出してコメント書きに行かせてもらって…(^^)
良かったらこれからも仲良くしてください よろしくお願いします
返信する
Unknown (ピヨママ)
2014-10-05 19:27:19
パパすごい!
自分で土鍋炊きするの??
やっぱ美味しいのかな~♪
いいなー食べたいな~^^

ご飯を炊くのが楽しみだね^^

ぽちポチ☆
返信する
ピヨママさんへ☆ (sakura)
2014-10-05 20:36:44
ピヨママさん、こんばんはぁ~(^-^*)

キャンプ、1泊での女子会、ずーっとお喋り楽しいですょね♪私も10年ぐらいキャンプしてないので
凄く羨ましかったです ひよちゃんも嬉しかっただろうなぁ

パパ、ジャーよりもガスで炊きたいって…でもね、買って来て私が最初に作って説明したの。
①お米を研いで水に30分 ②中火で13分 ③蒸らしに15分(1合の場合)
トータルで1時間だよって言ったら『えぇー』だって。なんか今後ちゃんと使ってくれるか不安だわ。
でも3合炊きより1合炊きの方が高かったのはビックリ(笑) 
単身赴任して自炊してもらわないとお金がいくらあっても足りないわ 頑張って炊いて貰わなくちゃね
返信する
Unknown (みのり)
2014-10-05 21:14:36
お米がつやぴかぁ~!
土鍋炊きするととってもおいしいですよね(^^)

おぉっ!KEIKOさんが(^^)
ブログ友達が繋がると、ブログやっててよかったな~と思います♪
これからもどうぞよろしく・・・
&彼と元彼に進展があったらコソッと教えてくださいね(・∀・)
返信する
みのりさんへ☆ (sakura)
2014-10-05 23:01:08
みのりさん、こんばんはぁ~(^-^*)

みのりさん、ありがと~♪ KEIKOさんのところへお邪魔したのもみのりさんのおかげです^^
不思議ですよね~blogでお友達の輪 本当に感謝ですこちらこそ、これからもよろしくね

土鍋で炊いたご飯、もうちょっと水加減を自分好みにしなくちゃいけないんだけど
絶対に美味しいです! 明日の朝、パパのはタイマーにして自分は朝コンロでしてみようと
想います☆出来るかなぁ(笑) そして、みのりさんの見て食べたくなったピーマンの肉詰め頑張ります  
ふふふ想像の翼、広げちゃいましたぁ~コソッと教えちゃいますね  
返信する

コメントを投稿