sakura日和

2014年4月から娘(大4)と同じ県に単身赴任中のパパ。人生初の一人暮らし(^^)  う~んと楽しまなくちゃね♪

もっと早く来てくれたら

2012-10-04 08:06:57 | お弁当
ご訪問、ありがとうございます
てをつなごう だいさくせん
     

10月4日(木)のお弁当は
 ・コロコロバーグ
 ・厚揚げとキャベツの甘酢炒め(【しずさん】のつくれぽ
 ・里芋、コンニャク煮(パパ)
 ・プチトマト
 ・かまぼこ
 ・サツマイモご飯
 ・ゴボウ&タラの金平、なます(母作)
    
そして、MY弁は
    
       
パパが出社してから、母が持って来たので
無理やり隙間に入れました 本当に無理やり…

パパが好きな、なますなのにざーんねん(笑)

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村

今日も全ての人が笑顔で過ごせますように

☆お知らせ☆     
     いつもコメント本当にありがとうございますとても励みになっています♪
     blogをお持ちの方は、お邪魔してご返事を書かせて戴きます(^^)
     (blogがない方はこちらでご返事させてくださいね
     これからもどうぞよろしくお願いします

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あき)
2012-10-04 08:10:50
おはようございます。

ハンバーグ美味しそう。
おべんとおなずで楽しみな一品ですね。
パパさん残念でしたね。
ショックでしょう。
返信する
Unknown (モモ★ラベル)
2012-10-04 17:55:01
私もなます大好き♪

さつまいもご飯いーないーなおいしそう

秋だねっ
返信する
こんばんは。 (cupid )
2012-10-04 19:02:06
さすがだなぁ(o^∀^o)
とっても美味しそうです( ̄∀ ̄)
旦那様は本当に幸せですね( ̄∀ ̄)


なかなかコメント残せなくてごめんなさい。
返信する
美味しそう♪ (miyan)
2012-10-04 19:20:54
なますは美味しいですよね~
さっぱりしていてね。

インスタントのラーメンてたくさん種類があって何を買って良いか分からないでいたけど
こんど....この↓生麺にしてみるわ~ほんと!
麺が良い感じね。

私も和弁食べたくなりました。
美味しそうに出来ましたよね。

sakuraさんのお弁当はいつも魅力的よ~
うちにもsakuraさんの様なお嫁ちゃん来ないかしら....
って.....無理そうだけど....

さつまいもご飯も秋らしくって良いわね。

返信する
Unknown (rumi)
2012-10-04 19:24:33
こんばんは^^

さつまいもご飯、美味しそう。
先週作って食べたばかりなのに
また、食べたくなりそうだわ~

箸休めになるよなおかずの差し入れ
嬉しいですね。
お母さまは、sakuraさんが忙しいの
分かっていらっしゃるのね。
返信する
Unknown (goma)
2012-10-04 23:55:03
sakuraさん こんばんは^^

なます…
パパさん惜しかったですね
ウフフッ
帰ってからいただいたのかしら~

サツマイモごはん
やばーい!!
ほっくほくで美味しそうですね
sakuraさん家のお弁当で
秋いただいちゃいましたよ~

PP_凸また遊びにきまーす
返信する
あきさんへ☆ (sakura)
2012-10-05 00:27:46
あきさん、こんばんはぁ~(^-^*)

母が来た時間にはもぅパパは会社に到着してるような時で…まぁ~残念!と想っていたら
なななーんと一人分(私が残業して帰るかもと想って)冷蔵庫に入れて置いてくれました♪
なので、夜になますと牛蒡&タラの金平、つまみにしてました(笑) あぁ~良かった
母の料理は有り難いですね~
ハンバーグ、朝にコロコロ丸めて作ったのでお昼はタマネギが気持ちシャキっとしてました
最近は先に炒めず、生のひき肉の時にみじん切りを混ぜて焼いています☆超~手抜き~☆
美味しかったです あきさんのオムライスもめっちゃ美味しそうでした
返信する
モモちんへ☆ (sakura)
2012-10-05 00:33:00
モモちん、こんばんはぁ~(^-^*)

なますってお正月料理ってイメージがあるんだけど、モモちんも好きなのね~(^^)v
実は私はそんなに好きじゃない…って単に人参が細かく入っていて除けるの面倒だから(笑)
でも母が作るなますには①大根②人参③薄揚げ④ピーナッツ(細かいの)が入っていて
人参もうっかり食べれちゃう?と錯覚しちゃうの(笑)だから今回もちょっとだけ人参除けてお弁当に投入~★
食べれました! 酢は好きなんだけど、人参がねぇ~(笑)

栗を剥くのが面倒でついついサツマイモご飯にしちゃう私(^^;)でもパパはサツマイモや栗ご飯はそんなに好きくない…
でも秋だからいっぱい作る私モモちんのように優しく嫌いなのを作らない可愛い妻にならなくちゃね
反省。
返信する
cupidさんへ☆ (sakura)
2012-10-05 00:37:54
cupidさん、こんばんはぁ~(^-^*)

お忙しいのに、コメントありがとぉ~ 10月突入したけど、引っ越し完了しましたか?
急だったし、娘ちゃんもまだ小さいから色々大変でしょぅ 
遊びに来て貰ってるだけでも本当に嬉しいから、コメント等全然気にしないでね
そして早く落ち着いてまた娘ちゃんの笑顔、cupidさんのパパさんへの可愛いお弁当、
楽しみにしています 一気に秋になっちゃったので体調も気を付けてね

最近、二人で白米を食べ過ぎないようにしてるんですそのおかげで、ちょっと体重は減りました
返信する
miyanさんへ☆ (sakura)
2012-10-05 07:47:19
miyanさん、おはようございます~(^-^*)

パパさんお留守の時、そしてお婿さんが帰って来ていてお孫さん達が来ない時の
まるちゃんとペンちゃんの姿が凄く愛おしかったですずーっと玄関で待っているんですね~
3連休はどうかな? また賑やかに遊びに来てくれるかなぁ~

50度洗い、ずーっと気になっているんです でも温度計をまずは買って来なくちゃ(笑)
マグロの解凍は40度…勉強になります (滅多に我が家の食卓にはのぼらないんだけど

赤色の椅子、とっても可愛かったです 赤色は元気な色なので私も好き~
くるくる回って楽しそうに座ってるお孫さん達が目に浮かびました(笑) そして息子さん、頼もしいですね~
優しい息子さんには素敵なお嫁さん、来てくださいますょ~ 私は駄目駄目な鬼嫁です
今日もパパ弁だけと想ったら買い物も行かず、冷蔵庫にあるものでしちゃったし~
ふりかけ&明太子って乗せすぎだし~センスがまったくないお弁当になっちゃいました
返信する

コメントを投稿