その瞳にKnockout

ブログ引越ししました。→引越し先は「日々のあしあと」http://ameblo.jp/pyonko-001/ です。

週の締めご飯は、うお鉄

2005-11-25 | お店のごはん
え~。昨日から写真を大きくしてみました。
だって私の写真って只でさえ撮り方ヘタなのに、その上小さい写真だと
後から見て、自分でも何が何やらよく分からんからヾ(´▽`;)開くのが重くなければ良いけど・・

今日は給料前で金欠だし(笑)ホントはいつもの安い焼き鳥屋に行こうかとも思ったけど、な~んか週末はナゼかいつもと違う所に行きたくなっちゃうんだよなぁ。んで結局パパのおごりで(←これ大事!)家から徒歩3分の魚系居酒屋「うお鉄」に行ってまいりました。

外観はこんな感じのお店です。


まずは皮ハギのお刺身。このお店は刺身の種類が少なく、盛り合わせがメインなんだけど、その中で皮ハギ遭遇率はかなり高いです。肝が入ったポン酢で頂きます。鮮度は普通かな。値段から見ればちょっと損な気が・・まっ、まぁ皮ハギは好きだし食べたかったので、これはこれで良いのよっ!(汗)


ヤリイカの天ぷら。もう少しカラッと揚げて欲しいけど、イカはコリコリしておいしいよ!っつ~かイカよりも付け合せのゴボウの天ぷらがバリウマ。塩が合うね~♪


ブリカマ塩焼き。脂は全然のってないです(笑)しか~し魚の脂が得意ではない私にはこの淡白さが好きデス(*^3^)


鶏のから揚げ。これは揚げ方もいい感じ。味付けもGOOD!パパがお気に入りの様子でした。


後はしめにパパが雑炊。私はなぜか「鍋焼きうどん」があったので、それを頼む。この店は全体的にほぼ毎回、辛口コメントを残してしまうのに、家から近い事や魚中心で食べれること、気軽に行きやすいなどから、それでもお気に入りの店なのです(´・ω・`)ちなみに私的な冬場のお勧めは水炊き。2人前1700円くらいで食べれて、結構うまいのだ。そんなわけで冬になると「うお鉄」に行く回数がかなり増えます。家の近くの貴重なお店なので、長く頑張ってくださいね~♪

最新の画像もっと見る