その瞳にKnockout

ブログ引越ししました。→引越し先は「日々のあしあと」http://ameblo.jp/pyonko-001/ です。

嬉野温泉”旅館 山水”

2006-03-11 | おでかけ ≫ 佐賀
私にしては珍しく嬉野温泉なぞに行ってみた。
今日行くお宿は旅館 山水というところ。いや実は当日に思い立ったもので、たまたま空いてるところを予約しただけなのですが・・嬉野温泉は行ったことがないので楽しみ♪

宿のHPを見る限りこじんまりした古い感じかな?と思ったら、なんのなんの立派。キレイに手入れされた庭園や、心こもった支配人(?)の笑顔に、この宿の姿勢をしっかりと感じます。

さて部屋に通されて窓際にある障子を開けたら、大きな窓の目の前には、これまた大きな桜の木!う~・・開花シーズンならこの部屋は特等室やね~。部屋は申し分ない広さで良かったのだけど、惜しむらくは冷蔵庫が置いてない。ビールを飲むたびに、お風呂場の前の自動販売機まで買いに行かなくてはいけないのは、正直面倒。夕食時のお酒なら仲居さんに頼めるからいいけどね。

さぁてお茶で一服したらまずは風呂風呂♪やや広めの大浴場で循環式の新しいお湯が滝のように上から流れてくる。ちょっとお湯の音がうるさいけど、ここは男湯と女湯の境の壁の天井があいてるので声が筒抜けだから、まぁ話しやすくて良いのかも?
お湯はねぇ・・もぅぬるっぬるっ!!肌にからみつくようなこのヌルヌル感、気持ちいいです。温度も内湯は熱くないので長湯も出来て良い!露天風呂はやや熱めやけど、今の時期はまだ寒いからそれも丁度いいやね。
ここのお湯はネットのクチコミで、「湯上りに化粧水がいらない位スベスベになりました。」って書いてたので、ホントかいな・・と湯上りはしばらく化粧水をつけなかったんですが、いやいや、30代の疲れたお肌にはやっぱ化粧水は必要でした(´▽`;)でも確かにスベスベでサイコォ~♪ちなみに自動販売機のとなりにはサービスでアルカリイオン水も置いてあった。私はビール優先なので飲まなかったけど、他の人が飲んでて「おいし~」って言ってましたよ。



さてお食事。仲居さんが「今日は団体さんの宴会が入ってますので、少々ご迷惑かけるかもしれませんが・・」と言ってたが、まぁそれは仕方ないでしょ。と「いいえ~」と返事したが、う~ん。料理が全て冷えてる・・いやねっ、味はおいしいのよっ!だからこそ余計冷えてるのが勿体ないな~と思った。期待してなかった刺身が意外に新鮮でおいしかったのは嬉しかったケドね(^^*)



そうして満腹になったら2人思い思いに本を読んだり、ゲームをしたり(cogi父は宿にプレステを持ち込んでゲームするのです)何度も風呂に入りながら、至福の夜を満喫したのでした。

↓次の日の朝ごはん

朝ごはんもお部屋で。特に豪華ではないけど、豪華にされても朝はそんなに食べれないで残してしまうので、このくらいで丁度いい。おいし~って思ったのは名物らしい「温泉湯豆腐」。グツグツ煮るうちに水分が牛乳みたいに真っ白に!豆腐はとろとろで甘くてばりうまーーっ。湯葉も2回ほどすくえました(^^*)

嬉野温泉っていい!お湯も気持ちよかったので2日で7回も入っちゃいました。ポイント高しっ。びば☆嬉野!

旅館 山水
佐賀県藤津郡嬉野町湯の田 0954-43-0178
じゃらんNETでくつろぎ部屋食プラン@14,700円


最新の画像もっと見る