負け犬のつぶやき~ぴょんちゃん日記~

teacup.ブログからのお引越し。のんびり気ままに好きなことを更新してます。

たんこぶできた・・・

2005年03月31日 01時55分00秒 | サッカーの話
今日は対バーレーン戦でした!
あったりまえだが、行ってきたよん。埼玉まで。
チケットもなんとか入手できたのだ。よかった・・・1人だけでも社員旅行断って
前半は、おめーら(バーレーン)引き分け狙ってんだろ?おい・・。って感じに見えたけど、自爆してからは、なかなかおもしろかったよ・・・
俊のCKがたくさん見れて嬉しかったしねん♪
それにしてもやっぱり決定力不足よねぇ~。
なんかさ、見てるとキレイな試合してるのよね。別にそれが悪いわけではないんだろーけど、もうちょっとドロ臭い根性だして見てよ・・親善試合じゃないんだし・・と思ってしまふ・・・
昔で言う、ラモスや闘将柱谷や、GONやカズ世代。あの時って、がむしゃら感が伝わってきてたけど、今の試合見てると、国際試合慣れしすぎたのか、いまいち、貪欲さが見えない・・気がする・・・。
まぁ、あの「何がなんでも勝つ!」と目に炎を宿す感じの血筋は能活が受け継いでそうだけどねん。神がかってるときよくあるし・・・
昔、オリンピックでブラジルと闘う前に、能活だけが「絶対勝つ」って本気で言ってたって、前園が言ってた。でも、ゾノとヒデは勝てるわけないじゃんって買物ぷらぷらしてた・・・とも言ってたなぁ。。。なつかし。
あぁ・・。あんまり、こんなこと書くと「なによー!今だってちゃんとみんながんばってるじゃない!」ってお叱りを受けるかもしれないけど、だってそう思うんだもーん。
しょうがないじゃぁーん。でも、別に今の代表がいやってわけじゃないのよ。俊もいるし
ま、今日はどんな形であれ勝ててよかったよ。こういった試合は内容よりも結果第1だからね。勝つことだけに意義がある!と思うのだ。
ってことで、平壌に行くかどうか悩み中~。みんなに止められてるんだけどね。でも行ってみたーい!ぴょんの誕生日試合だもん♪えっ?違う?でもいつもこの日って何かしら試合があるんだ。だからぴょんにとっては誕生日試合なの♪

でねー。話変わるけど、タイトルの件。たんこぶできたってやつ・・。
ひどいんだよ!聞いてよ!
ぴょんは、試合のときほとんど、友達と現地集合現地解散なのね。だからスタジアムから帰り道はひとりなんだけどさぁ・・・
浦和美園で電車を待ってたの。ぴょんは列の3人目くらいだったんだ。
で、ドアが開いた瞬間、ちょーーー押されたの!ドドドって感じ。背中に誰かの手のひらを感じたわよ!
で、ふっとばされて、先に座ってた兄ちゃんと頭突きしあっちゃったんだ!
ぴょんはちびなので、座ってるゴツイ兄ちゃんのデコと、立ってるぴょんのデコが同じ位置だったのよね・・
ゴチって音して・・・たんこぶできた。すげー痛い。おかげで今は冷えピタシートはってるさ
でね、「いってぇ~!」とかニラむのよ。その兄ちゃん・・。だから、「はぁ~?あんたみたいにごつくてガタイのいい骨密度が高そうな頑丈な作りの頭蓋骨より、虚弱で骨カスカスなぴょんの頭蓋骨のが痛いに決まってんでしょ!?」ってニラみ返したいのをぐっとこらえ。。。玉緒風にちょっと目をうるませて「いったぁ~い・・。すみませぇ~ん」って言ってみた。動物って案外一瞬で、こいつには歯向かう。こいつにはちょっと甘えてみる。とか本能的に計算できちゃうものなのよねぇ・・。
まぁ、それでもキレられたら、「だって押されたんだもん!今ここに後から座ってる奴のだれかが押したからふっとばされたんだもん!」って指差してやるとこだったけど、兄ちゃんもぴょんが被害者だとわかったらしく、ニッコリおじぎしてくれたから良かったんだけどさー。
それにしてもヒドくね?将棋倒しになったらどうすんだよ。。。
座りたいのはわかるけどさぁ・・。押しのけるなよ。ドアは狭いんだし。どうしても座りたかったら1本見逃せ。馬鹿。と言いたい。
だってぴょんは座りたいから1本見過ごしたんだもん!さすがに疲れてるときに2時間かけて帰るんだからさ。座りたいじゃん。。。
そうそう、ホームでもけんかしてた。「蹴った。蹴らない」でね。混んでるんだから、足くらいぶつかんだろーよ。お互いすみません。ですませろよなぁー。って平和主義者としては冷めた目で見ちゃうのよね。
試合終わって、一応勝ってるんだし、イラつく原因はこの混雑でしょ?でも6万人の人間が動くんだから、そりゃ混むよ。。。その混雑がイヤなら、テレビ観戦で我慢してくれ。。。
お願いだから、狭い場所では走ったり、押したりしないでね。
幼稚園で習ったことをちゃんと守ってれば、世界は平和になるのになぁ~。

っと、今日は頭の痛い日でした。たんこぶひっこめぇ~

HPランキング参加中~ポチっと協力お願いしまっす


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (issa)
2005-04-01 00:57:18
いいなぁ、試合に見にいったんですね。
私は混むのが嫌いなのでテレビで見てました。
確かにカズ、ゴン、柱谷、ラモスの頃より必死さが無いような気がするけど中田、中村、高原、中澤なんかは体張って結構がんばってますよね。
とにかく、ドイツに行くまでは彼らに頑張ってもらいましょう。
返信する
Unknown (ぴょんぴょん)
2005-04-01 01:19:15
はい・・かなり昔から代表戦の試合は何気にほとんど(地方開催はたまーに)行ってるんですよ。
なんて言うんだろー。鬼気迫る気迫って言うか、執念っていうか・・昔の人ほど感じないっす。
でもこれって、世代的なものなのかな?一般社会でもそうですもんねぇ・・・
まぁ、それだけ相手に崩されることなく自分のペースが守れてるってことなんだろうけど。
もっともっと熱い魂がみたいのぉ~♪
だから、HIDEはユニフォームに泥をつけちゃうような闘い方をしてる時とかが好き。。
あの人、「僕が倒れないのは、ユニフォームを汚したくないから」って豪語してるくらいだかねん。
返信する

コメントを投稿