負け犬のつぶやき~ぴょんちゃん日記~

teacup.ブログからのお引越し。のんびり気ままに好きなことを更新してます。

薬やめた・・・

2011年02月07日 23時58分00秒 | つぶやき
喉痛が・・ずっとひかない。。
喉は真っ赤っかのママ・・

先々週の診断では喉の腫れと、奥に口内炎。。といわれた。。

もらった薬を飲むと、やっぱり体がだるくなるし、なんと言っても、とにかく体が激しくムクむ!っということに気づいた。

ぴょんが、いつもおなかが張って、胃が動いてない気がしてたのは・・
こんな薬を慢性的に飲んでたからでは?っとさえ思えるわけだ。。

体が軽い状態を知ってから、ムクむとツライということが良くわかったし、胃が動いてるか動いていないかも良くわかるようになった。。

実際・・中国整体にいったら、最近は言われたことないのに、先週に限って「胃が重いわね」って言われてしまった。。

喉の腫れは・・なんとか・・うがいと梅酢でなんとか自力で治してもらうとして・・
口内炎は、ビタミンB(だっけ?)不足ってことだろー。って思って、チョコラBBを買ってきて飲むことにしたぉ。

ま、これも薬かもしれないけど、ビタミン剤だから、まだマシかなぁ?ってね。

本来なら、病院で出された薬は最後まで飲まないと効かないんだろうけど・・
本当に、最近医者が信用できなくてねぇ。。
この、医者への不信感はどうしたら拭えるんだろうか??

とにかく小さいころから絶対的に信頼してきたおじーちゃん先生が亡くなってからというものの、どうしても信用が出来ない。

医者とて、人間だ。
会社と一緒で、優秀な人もいれば、アホもいる。。
まぁ、医者になれてるって時点で究極のバカはいないだろうけど、それでも安心してまかせられないんだよねぇ。。

実際、医者の知り合いが何人かいるけど
「今の自分なら、あの時の患者は死ななくて済んだんじゃないか」って思うことがあるって人はけっこういるんだよねぇ。。

でも、それを考えると前に進めないから、考えないようにしないといけない。って。。

確かに、医者もいろいろ経験して、名医になっていくんだろうけどさ・・

ぴょんの信頼していたおじーちゃん先生も、そうやって名医になったんだろうけど、会った時点で名医だったんだもん。

最初は、おじーちゃんだから頼りないなぁ。って思ってたけど、どっこいだよ。
いつも、スグに原因を当てるし、的確なアドバイスをくれるんだ。
今では教えてもらえないよーなことまでちゃんと教えてくれたんだよね。

水分取れ。お茶でうがいしろ。りんご食え。ポカリスエットの飲め。下痢は止めるな。。などなどなど。。

基本的なことなんだろーけど、今のお医者さんはそんなこと診察のときに教えてくれない。。

迷信?めいたものもあるけど、これ、本当に効くんだよねぇ。。
ちゃんとした理由があるらしい。

謎の湿疹が体半分に出たときも、会社の近くにあった、銀座の皮膚科に行っても、原因がわからなくて、ステロイド剤を渡されたんだ。
なんか嫌だなって思って、次の日におじーちゃん先生のとこに行ったら、パッと見て
「あぁ。。これ、毛虫負けだね。毛虫は死んでも3日くらい毒が生きてるよ」ていきなり言われたの。

(;゚д゚)ァ.... 実際、湿疹が出る前日にぴょん父が玄関の近くにあるつばきの木を消毒してて、毛虫を殺してたんだよねぇ。。
そこを通ったからだ・・って思った。。

で、銀座でもらった薬を見せたら
「こんなの使ってたら、肌がその部分だけ白く飛んじゃうよ・・」って言われて、別の薬を出してくれた。。

こ・・恐い・・・

ぴょんの肌は・・そーとーな金がかかってるのよぉ~!!!!
そんな薬で肌の色が飛ぼうものなら、発狂もんだよ。。マジで。。

原因がわからないから、とりあえず強い薬を出されたんだ・・としか思えなかったよ。。

実際、結果を早く出すことを求められるところは、必要以上に強い薬を出す。ってのは実感してるんだけどねぇ。。

あぁ・・新しく、かかりつけ医を見つけなくちゃだなぁ。。
信頼できるお医者さん。。しかも近所で・・なんて見つけるは大変だぁ。。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフルエンザ~ | トップ | のどぬ~るぬれマスク加湿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事