負け犬のつぶやき~ぴょんちゃん日記~

teacup.ブログからのお引越し。のんびり気ままに好きなことを更新してます。

5年ぶりのラーメン

2010年06月30日 14時44分00秒 | つぶやき
朝、起きたら親が出かけてた・・

カップやきそばも飽きてきたとこだし・・
冷やし中華を作るのも、ちとめんどくさい。。

考えながら、いろいろ食料を探してたら・・
「サッポロ一番 みそラーメン」が!!!

思い返せば、5年前。。

2回だけ作って、2回とも失敗した、あのラーメンが目の前に!!

あぁ・・・。
あれからもぅ5年もたってるんだぁ。。
ビックリ!!

5年前、一緒に働いてたNRくんに
火加減。時間。水の量!!
って、重要課題を3つ・・・教えてもらったから・・今回は大丈夫でしょ・・

っと思い、さっそくトライ・・・

水。。500cc
火加減。。強火にしない。麺を躍らせる必要なし。
時間。。 3分。。( ゚д゚)ハッ! タイマー忘れた!!!!!!

とりあえず、2分40秒くらいにしておくかぁ・・・

って・・結局時間がアバウトになり・・・

出来上がったラーメンは・・やっぱりぐでぐでだったぁ・・・

なぜだぁ・・・
なぜなんだぁ・・・・

なんで即席ラーメンが上手に作れないんだぁあぁぁぁああぁぁっ!!!

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いじめと犯罪の違い | トップ | ワールドカップ貯金 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事