負け犬のつぶやき~ぴょんちゃん日記~

teacup.ブログからのお引越し。のんびり気ままに好きなことを更新してます。

ちゃっちゃと帰る

2012年08月06日 23時33分00秒 | つぶやき
8月に入って、会社全体が夏休みモードに突入~。

皆、年休をこの時期に使いきろうとするらしく・・・
半休だったり、全休だったり・・ボロボロと休むんだよねぇ。。
うらやましい限りだけど。。

ぴょんはやっと今月から有休が発生しますた!!
でも。。9月に一気に半分使っちゃうから、あんまり使わないけどねー。

取引先は会社全体としてサマータイムになっているので、朝も早いけど帰るのも早いんだ。
だから、こっちの仕事も早く終わるのだww

が・・
仕事を発注してるとこは、相変わらずトロい。。てか、遅い。。

クライアントが早く帰るから、ぴょんは今月に入ってから定時に帰るように心がけているのだが・・

発注先がいつもと同じのダラダラ作業だから、正直イラっとくる。

定時に帰るって言ってるのに、必ず定時5分前になってメールをガンガン送ってきて親切丁寧に電話までしてきやがる。。

昼もそうなんだよね。
12時にぴったりに出るって言ってるのに、昼前にメール送ってきて電話してくる。

いじめ?って聞いてみたけど、苦笑いするだけで・・・

こんだけ嫌がってるんだから、察しろよ!!って感じ。。

だから・・届いたメールにまたダメだしして帰っちゃうんだけどね。。
てか。。
アホな発注先のせいでぴょんの残業が増えるってありえないもん。
しかも、無意味な残業なんてしねーよ!!!って感じ??

てか、遅くまで頑張るのが美徳って考え方を辞めて欲しい。
自分で勝手に残るのはいいけど、それを人に強要するような働き方は迷惑だ。

はぁ・・

残業の鬼女、オバハンも夏休みモードに入ってくれたので、とっても助かってるよ。
でも。。
今日は午後半休なんだぁ~。って言いながら、結局会社を出たのは夕方5時だったよ。
夕方5時に帰って、午後半休って???って感じ。。

本当に仕事が好きなんだねぇ。。
ぴょんには絶対に真似できまへぇ~ん!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンシャンテⅡ フェイシャル... | トップ | 踵が猛烈に痛い!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事