負け犬のつぶやき~ぴょんちゃん日記~

teacup.ブログからのお引越し。のんびり気ままに好きなことを更新してます。

とまらないタメぐち

2007年01月25日 14時53分00秒 | つぶやき
ぴょんは、言葉遣いが悪い・・・
ブログ読んでて、大半の人が気づいてるだろうけど、かなり悪い。
しかも、ここで書いてあるようなことを本当に口に出して言ってしまうのがたまにきず。。

自分では、「やっぱハマっ子(横浜出身ね)って口悪いからねー」って言い訳にしてるんだけどね。
地元の友達同士で話してると、ケンカしてるの?って勘違いされるような口調で話してることが多いらしい。
ほら、「じゃん」が発祥で有名な横浜じゃん?
もともとの言葉遣いがよろしくないわけよ。。オホホ

しかも。。態度もデカイ。。。いいとこないじゃんnose3って思うでしょ?
でも、愛嬌は人一倍あるのよnose5
その愛嬌だけで、言葉遣いの悪さも、態度のデカさも許してもらってきてるとこが非常に多いってことは自分でもよーーーっくわかってるんだ。
「ぴょんだから仕方ない」って理由をつけて許されて生きてるのよ。。

転職してはや10ヶ月。でも、7ヶ月目で親会社に転籍になったから、今の会社に入ってからはまだ3ヶ月しかたってないんだ。。
そんな会社でも、すでに自分を出し切ってる自分が恐ろしいnose4

この前も、えらい人ばーーっか集まった会議で、会社の方針とかを決めるようなとこに、ぴょんもひょっこり参加してたわけ。
で、思わず、お偉がたに向かって一言・・・
「それ、多分ねー・・・」yellow7ハッ!!
「多分ねーって言っちゃったぁ~nose5」ってテレっとしてたら・・
一同大爆笑。
「お前なー。こういうときくらタメ口やめろよー。しょーがねーなー」っと言われて終わった。

やばい。やばい。最近、まともに敬語使う場面がなかったからなぁ。
ついつい社内だし、気が緩んじゃったよ。。あはは。
気をつけないとなぁ。。お外に出たときに、こんな口調で言ったら、さすがに疑われちゃうよ。
いまどきの子は敬語もろくに使えないのか!ってね・・
そんなときは「はぁ。。いまどきの子でもないんですけどねyellow5」って口答えまでしてしまいそうなぴょんであった。

HPランキング参加中~
ブログ用ランキングにも参加中~symbol7
ポチっと協力お願いしまっすanimal1symbol1



最新の画像もっと見る

コメントを投稿