負け犬のつぶやき~ぴょんちゃん日記~

teacup.ブログからのお引越し。のんびり気ままに好きなことを更新してます。

ダークシャドウ

2013年06月01日 23時00分00秒 | つぶやき
DVDを借りてきて、見逃した「ダーク・シャドウ」を見ますたぁ~。

大好きなティムバートン監督で、主演がジョニデなら。。。
はずれるわけがない。。っと思って見てたら・・・

あれれれれ。

思わず途中で寝てしまった・・・

英語が聞きなれないからか?っと思い、滅多にしない日本語吹き替えにして再度チャレンジ。。。

あれれれ。

やっぱり寝ちゃった。

とりあえず、疲れてるのかな?っと思って、しっかり寝てから再度チャレンジ。
今度は英語に戻して。。

3回目にしてやっと見れたよ。。

寝ちゃった理由はわかった。

単純に・・そこまでおもしろいと思わなかったから・・
それだけ。

これ、テレビシリーズで5年もやってたものが原作なんだよねぇ?
それを2時間程度に短縮するなんて・・無理があるってもんだよなぁ。

てか、1970年代のアメリカがわからないから、正直よーわからないことが多かったよ。
きっと、アメリカ人なら大笑いするんだろーなぁ。って思いながら見てた。

ぴょんとしては、アダムスファミリーと永遠に美しくを足して2で割った感じ?ってーのが素直な感想。

各所にちりばめられていた伏線みたいなものも回収しきれてないよーな気もしたし。

世界観はいいんだけど、ティムバートンらしくない緻密な計算が・・・なかった・・

って、それは日本人のぴょんだから思うことなのかなぁ??

映画館で見逃したときに、すっごい残念って思ったけど、DVD見たら、まっ、いっか。って思っちゃったよ。

DVDも買わないでよかった。。
レンタルで十分だ。

期待しすぎてた分、ガッカリ感が強かったかのかなぁ??


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気づけば・・・ | トップ | 4日の準備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事