負け犬のつぶやき~ぴょんちゃん日記~

teacup.ブログからのお引越し。のんびり気ままに好きなことを更新してます。

気づけば・・・

2013年05月31日 23時30分00秒 | つぶやき
気づけば今日で5月も終わりでふ。

4月末から社会復帰したので、すでに1ヶ月が経過しておりまふ。

一応・・・遅刻もしないし、熱も出さないでなんとか頑張れてるよぉ~。

やっぱり、定時で帰れるのは最高だよね!!

今までみたく、外注の担当者が馬鹿だから帰るのが遅くなるとか、おばはんが無茶振りするから遅くなる。。とか、そーゆーのがないんだよねぇ。

基本、データ処理をガッツリやってるんだけど・・・

このくらいの量なら、このくらいの時間に終わるからぁ~・・って・・
だいたい自分で逆算しながら仕事ができるからいいんだよねぇ。

だいたい、定時の5分前にはキリがいいように仕上げてるんだwww

カバ子は・・・
仕事を独り占めしたがる割に・・なぜか残ってるんだよねぇ。
なぞ。

でも、残業申請が厳しいから、無給の15分だけ残ってるみたいだけど・・・

昼間遊んでて夜残るくらいなら、遊ぶのやめればいーのに。って感じ?

マシーンと呼ばれてたカバ子だけど・・・
本格的に仕事を教えてもらって1週間のぴょんと処理速度が変わらないことがわかった・・

正直、パソコンがもう1台あれば、さらに倍の処理ができるんだけど・・って感じ・・。

ニュータイプはマシーンに勝てるのだwww

てか・・マシーンって言われてる割にミスが多いんだよねぇ・・
ガツガツしてる割に・・やり直しが多いみたい。

だから、ミスしないぴょんと結局同じ処理になっちゃうんだろーなぁ。。

そして、今日はカバ子に八つ当たりをされた。。

何もそんなプリプリした嫌な感じで言ってこなくてもいーのに・・・

朝から書類を伏せてBOXに提出していたぴょんに

「ぴょんさんっ!!書類は裏返さないでくれるっ!!??」って・・

てか。。あんたが休んでた時は皆裏返してたんですけどねぇ。。

って思ったんだけど、朝から数回提出してて、あれ?表?って思って、丁度そのときから裏返さないで出してたんだよねぇ。。

ナイスタイミングだよなぁ。。

「あぁ。もう裏返してませんけど?」

以上。糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

返事なし・・・

ザマーミロ!!!

周りから見たら・・・何も間違ってない人に、キーキー文句を言ってるカバ。
あぁ・・カバ・・・

てかさぁ。。
そもそも、書類が裏返してあろーがどーだろーが、カバに迷惑はかけてないじゃん?
なんでお前が偉そうに怒るわけ??

てか・・書類を表にしたまま放置するって行為がぴょん的には許せないのよねぇ。
一応書類じゃん?
社内の人間だけがいるフロアでもないしさぁ。。
なんとなく・・コンプラ的に気になる。

でも、誰かに指摘されたとしても、これで「私は裏返してたんですけどぉ~、カバ子さんに怒られてぇ~」っと言い訳ができるwww

実はカバ子を辞めさせたがってる人が多いことに気づいた。
ぴょんも同意~。

だけど・・・彼女が辞めると、ぴょんが休みにくくなっちゃうからなぁ~。
それだけがネック。

それさえクリアできれば・・ねー。

でも、これで彼女が辞めさせられたら絶対にぴょんが逆恨みされちゃうからなぁ。
それだけは勘弁だよ。

嫌いな人を引きずりおろすのは・・得意だけど・・;
今回はそこまで価値がある人でもないんだよねー。

ただ。。周りはみーんな味方につけちゃうけどねwww






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悩むぅ~ | トップ | ダークシャドウ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事