負け犬のつぶやき~ぴょんちゃん日記~

teacup.ブログからのお引越し。のんびり気ままに好きなことを更新してます。

どんどん人が辞めてくぅ~

2011年01月31日 23時58分00秒 | つぶやき
今の会社・・本当に人がいつかない・・

ビックリするくらいだよ。
最短で2日間とかあるんだから・・
しかも、突然来なくなるの。。

派遣の人が多いんだけど、会社の環境が劣悪なんだろーなぁ。。
ぴょんも派遣だったら、確実に契約更改しません。って言ってると思うもん。。
ある意味、数ヶ月の契約だから、「契約終了」って円満に辞められる立場がちとうらやましい。。

辞める人が続出の理由はいろいろとあるんだろうけど、仕事以外で辞めてる人も多いんだよねぇ。。

実は・・お局のイジメが案外激しい。。
かなりのヒステリックなんだよねぇ・・・
キーッってなっちゃうと、恐ろしいのなんのって・・

しかも理由がわからん。
そんなことで何で怒ってるの?って言いたくなるよーなことばっかりなんだ。
ある意味、仕事外(掃除の仕方とか電話の取り方とか)なんだもん。。
そんなもん、慣れれば誰でもできるよ。って内容ばかり。

アホくさ。。っと思う。。

その洗礼は、女なら誰しもが受けるんだよねぇ。。
で、新しい人が入るたびに狙われるんだよ。。

ぴょんも、最初はけっこういろいろ言われたけどねぇ・・
ほら。。嫌味も通じないし、強いから・・
結果、今では擦り寄ってこられるまでになったwwwww

だいたい、そうやってイジメたり、仲間はずれ的なことをしたがる人って、結局は弱い人間で、自分が仲間はずれにされたくないから、先にそういうことをやっちゃうんだよねぇ。。

どうみても、小学生的思考なんだけどさww

だから、ぴょんみたいな人間はきっと苦手で、むしろ敵に回したらいけないって本能的に感づくんだと思う。。
そして、なぜか「ぴょんに嫌われないように」って態度が変わるんだよねぇ。。

その180度変わる瞬間がおもしろいっちゃーおもしろい。

若い頃は、そういう態度を見ると「なんなの?こいつ!ムカつく!」って思ってたけど、最近は「きたきたきた。。かわいそーな人」って思えるようになってきたよ。

まぁ、仕事で理不尽なことを言ってれば「それは違いますよね」ってフォロー入れてあげられるけど、掃除や電話当番なんて理由でのイジメ的なものを見たところで、小学生でもないから、いきなりかばうのも微妙だし・・
ぴょんの部下ならまだしも、まったく関わってない人とかもいるからねぇ・・・。

ある程度、お互い大人なんだから、自分でなんとかしろ。。と思うんだが・・
今の人たちは「なんとかする」前に「辞めちゃう」んだよねぇ・・
ま、派遣って立場ならそーするかぁ。。
必要以上に頑張る必要もないんだもんねぇ。
別に、ここで社員になりたい!って強く思ってるわけでもなければ、そーなるよな。。

それにしても、あのお局。。
一体、何人辞めさせたら気が済むんだよ!!
おかげで、仕事が少し進むと止まって、また新しい人が来るの待って・・ってなかなか進まないこともあるんだよねぇ。。

実は、今日もそのお局とターゲットになってる子が仕事の帰り間際にモメてさぁ。。
明日からもう行かない!!ってメールが来たんだぁ~。。

なんだかねぇ・・
引き止めるのも微妙だし、一緒に頑張ろうよ!って言ってあげられる環境でもないしねぇ。。
結局引き止めたところで、契約終了になったら、「じゃぁ。終わりです」って会社側が冷たく言うかもしれないわけで・・・

相手のことを思ったら、むしろ一概に引き止められないわけよ。。

なんだかなぁ・・・

てか、根本的に人の使い方が下手な連中ばっかなんだよねぇ。。
意地悪して、何が楽しいんだ?
誰か何かそれで得するのか??
しねーだろ??

っと・・1時間くらい説教してやりたい。。

でも・・・多分10歳近く年上だと思うんだよねぇ。。
まいったよ。
┐(´д`)┌


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 意識が飛んだ・・・ | トップ | ネット通販欲、再び »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はんこ・パワーストーンブレスレット知っとこ)
2011-02-01 13:24:42
大変ですね。職場の環境悪くして何も思わないんですかね。そんな人たちに負けずに頑張ってください。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事