負け犬のつぶやき~ぴょんちゃん日記~

teacup.ブログからのお引越し。のんびり気ままに好きなことを更新してます。

健康診断@六本木ヒルズ

2013年08月24日 22時53分00秒 | つぶやき
今日は数年ぶりに健康診断に行ってきますた。

前の会社で健康診断の日程が組まれてたのに・・その前で突然退職しちゃったから、なんだかんだとタイミングを逃し続け・・

去年派遣になって、健康診断のお知らせが8月頃に来て、忙しいから10月頃に行こうかな?って思ってたら・・・9月に倒れて入院したから・・健康診断どころじゃなかったんだよねっぇ。。

あはは。

ここ数年は、決められた病院で健康診断を受けないといけなくて・・けっこうボロい病院が多くて嫌だったんだけどさぁ。。

今回、派遣で初めて受けたんだけど、いろーんな病院から選ぶこともできたんだ。

その中に・・以前某大手企業で働いてた時に受診したことのある六本木ヒルズの病院があったので、以前のデータも残ってることだし。。っと、今回はここに決めますた。

受診したことあるっと言っても、2005年のお話。
もぅ8年も前のことだよ。

診察券探すのに苦労したよ。
だって・・もっていかないと500円とられちゃうんだもん。
それも微妙じゃん??

ってことで、相変わらずスムーズに流れるような検査手順。

あまり長い時間待つこともなく、ちょっとした待ち時間にちょろっと雑誌読んでたらすぐ呼ばれ・・って感じの繰り返しだったよ。

あえて、その人数しか予約させてないみたいだね。
他の日付で予約しようとしたけど、その日はいっぱいで。。ってけっこう言われたもん。

でも、検査当日に待ち時間がないほうが日程づらしたほうがいいもんなぁ。って思う。

ここのいいところは女医さんが多いところ。
検査技師も、看護師もみんな女性だし。
気分的いとっても楽ちん。

今日は患者さんは男女両方いたけど、女性しかいない日とかも設定されてるみたいだし、女性にとってもお勧めだと思いまふ。

まぁ、ぴょんが行ったことあるのは検診センター側だけで、普通の外来はどうかわかんないけどねー。

ってことで、どこで健康診断受けよっかなぁ?って悩んでる女性がいたら、こちらをお勧めするよ!!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファッジ@森永 | トップ | 今日の日はさようなら@24時... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事