負け犬のつぶやき~ぴょんちゃん日記~

teacup.ブログからのお引越し。のんびり気ままに好きなことを更新してます。

パーソナルカラー診断

2007年05月20日 00時06分00秒 | 自分を磨く話
今日は、前の会社の先輩のMYさんのおうちに遊びに行ってきました。
MYさんちはぴょんのうちから電車で30分程度なんだ。

MYさんは、今カラー診断の講習に通っていて、勉強のためにモデルが欲しいからやってくれ!!って話になって、ぜひぜひっ!と飛びついたんだぁ~yellow16

カラー診断とは・・・「春」「夏」「秋」「冬」って4種に分けられるらしく、それぞれのどの系統が似合うかによって、いろいろわかるらしい。

ちなみに・・ぴょんは「春」か「冬」で悩まれた結果・・・「冬」のが強いかなぁ?って結論になりました。

芸能人で言うと、桃井かおりとか江角マキコ。あと松たかこもそうなんだってぇ~。
ふむふむ・・・意思強そうね・・・ぷぷ。って感じ。
前にネット診断でやったときは「春」だったんだぁ・・
でも、実際に布をいろいろあてながら、比べてみると、確かにはっきりした色の冬のほうが顔色も映えてた感じだった。

ぴょんの目は黒目がちでまつげもビッシリ長めなので、秋の色である茶色とかはNGなんだって。。逆にMY先輩は色素が薄くて目が茶目だから、黒が似合わないらしい。。
た・・確かに・・。ぴょんは1度だけ茶髪にしたことがあるんだ。
どんなんなるんだ?って思ってね。。コギャルみたいんじゃないよ。ちょっと明るめの茶色にしてみたの・・したら・・すんげーヘンな感じで遊び人みたい。。ってかなり不評だったんだ。
それから、カラーリングすること自体やめたのだ。

色も赤とかオレンジとかはっきりした色が好きだし・・
何気に自分でもそういう色を好んでたのかもねぇ・・

最後にはお化粧もしてもらって大ヘンシーン!!
でも・・結局MY先輩んちで、だらだらしゃべって終わってしまった。。。
せっかくキレイにお化粧してもらったのに、もったいなかったなぁ。
ぴょんも、化粧テクを磨きたい。。。

HPランキング参加中~
ブログ用ランキングにも参加中~symbol7
ポチっと協力お願いしまっすanimal1symbol1



最新の画像もっと見る

コメントを投稿