負け犬のつぶやき~ぴょんちゃん日記~

teacup.ブログからのお引越し。のんびり気ままに好きなことを更新してます。

苦痛な送別会

2006年01月26日 01時06分00秒 | つぶやき
今日、課会で1月末日最終出社のぴょんの送別会の日付を決めてもらったの。
かなり長いこと働いてたぴょんは、自分で言うのもなんだけど、いわばお局なわけよ。(あっ、せめて姉御って思って。姉御って・・・nose3
で、当たり前だけどめちゃくちゃ顔が広いのさ。

担当をずっとしてたNRくんが幹事の子に
「ぴょんちゃんの送別会になると、すごいいろんな人に声かけないとダメだから、早めに確認したほうがいいよ」と言ってくれたわけ。
確かに・・・今の部署で一番長いぴょんにしたら、関わってきた人間も多いし、今同じ部署にいる人間はほんの一握りにすぎないわな。。
と思ったのもつかの間・・・

前から書いている、ぴょんと合わない上司のIPが一言。
「そんなにたくさん呼んだら大変だから、今この部署にいる人間だけでいいんじゃない?ほかはほかでやってもらえば?・・・」

・・・はぁ・・。yellow7ポッカーン・・・。
自分の送別会なので、そう言い切られたら、そうですか・・。
しか言えないよね。っていうか、他に異動してった人なんて、ぴょんが辞めることすら知らないのに、どうやって送別会を開いてもらうんだ?
いきなり、「ねぇねぇ。ぴょん、今月で会社辞めるんだけどさぁ、送別会やってくんない?」って自分からいきなりメールしろってか?

アホか・・yellow17

今の部署の人間だけの飲み会なんて、普通のときだって行きたくないくらいなのに、そこで主役なんて・・苦痛以外のなにものでもない。

本当に感謝の言葉を言いたい人に伝えることができない形式だけの送別会なら、正直やらなくてもいいんだけど・・と非情にも思ってしまうぴょん。
「大変だから」人呼ばないなら、「大変なら」やらなくてもいいですよ。って言いたくなるのはヘンかしら?

すでに一番尊敬している上司からは「じゃぁ、また送別会でな」って言われてたんだ。
その時に思わず「・・・。やってもらえるんですかねぇ?」って言ってしまったんだけど、「当たり前だろ」って言ってくれた。。
でも、その上司は今の部署にいないから、声がかからないんだろうなぁ。
一番感謝してる人なのにね。。。

HPランキング参加中~
ブログ用ランキングにも参加中~symbol7
ポチっと協力お願いしまっすanimal1symbol1


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最終出社日でモメェ~! | トップ | パスワードの管理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事