負け犬のつぶやき~ぴょんちゃん日記~

teacup.ブログからのお引越し。のんびり気ままに好きなことを更新してます。

パスワードの管理

2006年01月28日 01時17分00秒 | つぶやき
はぁ・・失敗。
某ショッピングサイトのIDもパスワードも忘れちまった。。
ちょっと前に、そのサイトって個人情報が流れて、脅迫まがいの振り込めはがきが届いたりして、お詫びのクオカードとか送られてきたんだよね。

それからセキュリティーが厳しくなったのか??
前は、簡単にメールで再送してくれてたのにさぁ。
IDとパスワードどっちかわからないと、調べられないなんて・・。
まいったなぁ~・・。

PCを変えてから、前のデータのバックアップを結局まだしていないぴょん。
すぐ必要だと思ったものだけ、ちょこっと移して、そのままなんだ。
ちょっとは不便だけど、そこまで困ってなかったからさ・・

で、欲しいものがあって、久々HPに行って、さてログイン・・
あっ。忘れた。問い合わせ画面に・・って思ったら・・・
げろっ。IDかパスワードがわからないとダメなんだ・・・
いろいろ試してみたけど、どれもダメ。

とうとう昔のパソコンを組み立てなおす日が来たかぁ・・
めんどくせぇ~っっと悲しみに暮れている。。

IDとかパスワードの管理って本当めんどくさいというか、大変だよねぇ。
どれも一緒にしちゃうと、セキュリティーがぁ~・・とか思うし、手帳に書いたとしても、それなくしたら終わりじゃん?って思うし。。

ID制ってすごいラクだけど、それを忘れたらすべてぱぁ~よねぇ?
うぅ~ん。便利な世の中なのか、不便な世の中なのか。。。
微妙~

みんなはちゃんと管理しきれてるの??

HPランキング参加中~
ブログ用ランキングにも参加中~symbol7
ポチっと協力お願いしまっすanimal1symbol1

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苦痛な送別会 | トップ | マッチでーす »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事