負け犬のつぶやき~ぴょんちゃん日記~

teacup.ブログからのお引越し。のんびり気ままに好きなことを更新してます。

ベンジャミン・バトン-数奇な人生-

2009年02月15日 00時14分46秒 | 映画の話
「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」を見てきましたー。

ブラピ主演・・ってことで、学生時代からブラピの熱狂的ファンのINちゃんと見てきたんだぁ~。

ぴょんはレオ様派で、INちゃんはブラピ派・・・
ちょうど同じ時期にハマってたんだよねぇ。。

animal1animal2animal3以下ネタばれanimal1animal2animal3


映画の内容は、80歳の姿で生まれて、どんどん若返っていく男の話。ってことは、前宣伝でやってたんだけど・・

そのとーりの内容の映画だったwww

正直、山もなく谷もなく。。。
その数奇な一生を、ただ淡々と描いているんだよねぇ。

ところどころに「死」を絡めて。。

誰でも愛する人と別れるときがくる。
生まれたときと同じように何も持たずに死んでいく・・・ってね・・

これ。。単なる変わったラブストーリーだと思って見てると、イタイ目にあいます。

暗いんだよ。。とにかく暗い。。
ズシーンとくるんだよ。。

それもそのはず。。実はエンドロールで初めて気づいたんだけど。。
監督・・・デビッド・フィンチャーだったんだ。。。

そう。。「セブン」の監督ね。。

そりゃ、暗いわぁ~・・って感じ。

それにしてもブラピ・・・80歳の老人から。。。青年まで・・・
全部1人で演じきったんだよねぇ~。。

何気に80歳代の姿なのに、ミョーにかわいく見えてねぇ。。
実際、中身は子供の役だから、かわいくていいんだけど・・
それが計算に入ってたなら。。さすがだ。。としか言いようがない。

途中、どんどん若返って「しわひとつないわ・・」て言われるシーンがあるんだけど、いやいや、額のしわは深いままだけど?って思ってたんだけど。。

最後の最後。。20~30代の顔のとき。。
うっ・・・昔のブラピだぁ~~!!!

かっこえぇぇ・・・・かっこよすぎるぅ~!!!!

゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

それこそ皺ひとつないよ!!!
特殊メイクの技術ってすごい。。
年寄りに見せるだけじゃなくて、若がえることまで出来るなんてぇ~。

最近、かなり歳とってきたブラピしか見てなかったから。。
あの姿を見た瞬間、「うへぇ~。やっぱりブラピってかっけぇ~」と思ってしまった。。

レオ様は太っちゃったけど、ブラピは体格変わってないしねぇ。

今じゃぁ、すごい数の子持ちになっちゃったけど・・・
かっこよさは健在だわぁ~。

が。。あの全体的に漂う暗さはどうにもならない映画だわぁ~。
すべての背景に「死」と「老い」があるからねぇ。

どんどん若返っていく彼に対して、どんどん老いていく自分にどうしようもない悲しみを覚える女性。。

若い頃、バレリーナだった彼女は体の「ライン」にこだわっていた。。
でも。。最後に写った彼女の体のラインは。。崩れまくってたんだよねぇ。。

その後ろ姿を見て、体は若返っていたブラピは何を思ったんだろう・・・

いろいろと、別の意味で考えさせられる映画でした。

HPランキング参加中~symbol2
ブログ用ランキングにも参加中~symbol7
ポチっと協力お願いしまっすanimal1symbol1

最新の画像もっと見る

コメントを投稿