負け犬のつぶやき~ぴょんちゃん日記~

teacup.ブログからのお引越し。のんびり気ままに好きなことを更新してます。

年賀状の季節

2008年12月14日 17時10分50秒 | つぶやき
年賀状の季節ですねぇ。。
ぴょんは発熱を抑えつつ・・・親の年賀状を昨日・今日で作りました。

まぁ。。熱だけでやることもなく。。って感じだったので、薬飲んで熱下がってるのを見計らって作ってたんだぁ。

ま。。作ってたら、熱あがっちゃったんだけどねnose4

それにしても、来年の干支が「牛」だから・・・
素材が微妙にかわいくない。。

まぁ、牛だから・・ねぇ・・・

良く見りゃ瞳はかわいいけど、全体的にかわいくないっ・・・

同じ白黒の動物なのに、パンダとは大違いだよ。

人間だけじゃなくて、動物も見た目勝負だよなぁ。。ってシミジミ。。
まぁ。。。牛。。だからねぇ。。

で、なんだかんだと2日間もかけて、親の年賀状をすべて仕上げましたぁ。

自分のは・・・多分・・まだまだ先・・・になるんだろうなぁ。
毎年ちゃーんと作ってるけど・・作るのも出すのも遅いからねぇ。。

今年はまだ、どんなのにしようか考えてもないしね。

ってゆーか、ここ2~3年くらいの間に知り合った人って、住所知らないんだよねぇ~。
だから、年賀状を出すこともない。

今は、メールですべて用事済んじゃうし、個人情報とかうるさくなってるから、従業員の名簿とか配布することもなくなったもんねぇ。。

ラクチンといえばラクチンなんだけど・・・
そうやって、日本の文化はすたれていくんだろうなぁ。。と思ったりもする。

何気に、元旦に年賀状が束になって届いてると嬉しいもんなんだけどねぇ。

HPランキング参加中~symbol2
ブログ用ランキングにも参加中~symbol7
ポチっと協力お願いしまっすanimal1symbol1
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3時間半 | トップ | 復活 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事