負け犬のつぶやき~ぴょんちゃん日記~

teacup.ブログからのお引越し。のんびり気ままに好きなことを更新してます。

3時間半

2008年12月12日 15時21分08秒 | つぶやき
3時間半・・・

これ、ぴょんが今週働いた時間。

昨日、熱が下がったと思って、午前半休で会社に行ったら、結局また熱があがっちゃって、30分早く早退してきたの。

で・・今日はお休み。

結局1週間で3時間半しか働かなかった。

文明の進歩は便利になったもので。。。
家で会社のメールが読めるから、仕事内容も把握できるし、指示も出来る。
管理画面はさすがに使えないけど。。
それ以外は、ほとんど家でできちゃうんだ。

って考えたら・・・
会社って行く必要ねーじゃんか。。。

週に2度ほど全員で出社して、それ以外は自宅でそれぞれ仕事すればいーんじゃね?
と思うぴょん。

メッセも使えるから、リアルタイムで会話できるしさぁ。。

なんのために「出社制度」があるんだろう??

営業はそうも言ってられないだろうけど、ぴょんみたいな人は家で十分仕事できるじゃんか。。。

制作の人たちだってそうだよねぇ。。
自宅で、パソコンとソフトさえ完備してれば、ちょっとした打ち合わせだけで出社の必要なんてないじゃんねぇ。
交通費も浮くし・・・

ま、よーは、仕事したくないだけなんだけどねー。うしし。

今は熱もさがってるし、かなり気分もよい。
寝るのも飽きたし、早く良くならないかなぁ。。

そうそう。
全然関係ないけど、今日はぴょんのリスペクトおじーちゃんの命日です。
何年たったんだ。。。うぅ~ん。。
もぅ、生まれ変わってるのかなぁ??それとも、天国で楽しく暮らしてるんだろか?

HPランキング参加中~symbol2
ブログ用ランキングにも参加中~symbol7
ポチっと協力お願いしまっすanimal1symbol1
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑茶でうがい | トップ | 年賀状の季節 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事