負け犬のつぶやき~ぴょんちゃん日記~

teacup.ブログからのお引越し。のんびり気ままに好きなことを更新してます。

カセットテープの整理は・・

2010年04月09日 17時17分00秒 | つぶやき
部屋のかたずけをはじめて・・早1ヶ月近く・・

部屋は新しいものがあふれていて、収納場所は古いものであふれているため・・
結局、古いものを一旦捨てなければおさまりがつかない。。

収納場所を現在占領しているのはビデオテープとカセットテープ・・

ビデオはいつかDVDに焼こう。。という野望はあるものの・・
とりあえず機材がないので、今はどうしようもない。。

カセットテープ・・は、過去に「デジ造」なるものを購入してみたものの。。
あまり使いこなせず・・・

PCに取り込むことはできたけど、そこから先・・CDに焼くことがいまいち出来なかったんだよねぇ。。

てか、PCに取り込んだ音源を聞いてみたんだけど、どうしてもザーって音がして・・
一応ノイズキャンセラーがついてたと思うんだけどねぇ。。

まぁ、説明書読むのが嫌いなぴょんだから・・・
ちゃんと読め。ってだけの話かもしれんけど。トホホ

ということで、今でもCDが売っているものを一旦かきあつめて捨てるかなぁ。。

でも。。古いものは廃盤になってて、絶対今後復刻するとも思えないんだよねぇ。。
ベスト版は出ても、アルバムってなかなかでないでしょ?
今も第一線で活躍してる歌手なら別だけど、その時代のしかも一瞬で消えた人たちなんて・・

絶対に・・復刻されないもんなぁ。。

ま、だからといって、しょっちゅー聞くようなもんでもないんだけどねぇ~・・

なんとなく。。なんとなくなんだよなぁ。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿