負け犬のつぶやき~ぴょんちゃん日記~

teacup.ブログからのお引越し。のんびり気ままに好きなことを更新してます。

パソコン復旧ならず

2013年04月10日 21時33分00秒 | つぶやき
朝から古いからめっちゃ重たいノーパソを持って、修理してくれるとこまで電車乗って行きますた。

スーツ着た普通の兄ちゃんが出てきて対応してくれたよ。

結果、埃じゃなくてファン自体が壊れて回らなくなってるから、マザーボード自体交換が必要って言われたの。。

値段聞いたら6万くらいと言うではないか!!
直る保証もないのに。。。

だから、パソコンの修理はしなくていいからデータだけでもUSBとかに移せないか聞いてみた。
それは4万だって言うじゃーん?

まぁ、許容範囲かな?って思って、それでお願いすることにしたんだけど。。

調べたら、肝心のHDDが壊れてるって言うじゃーないか!!
マジで??
ありえないっしょー。

これを復旧させるには、専門業者に発注して7万くらいって言うじゃないか!!

もちろん、これも直る保証はどこにもないっ!!!

そこまでして復旧させたいデータでもないし、諦めることにした。
サッサと新しいのを買おーっと。

過去は振り返るなってことで。。。

結局、復旧できない。って言われるためだけに合計6,000円も取られたよ。

行かなきゃよかった。

ってことで、どーせならって思って担当してくれた人にオススメのノーパソを聞いてみたんだ。

こーゆー職業なら、きっとパソコンヲタでくわしいだろーな。って思ってさ。

したら、Panasonicのレッツノートを勧められたよ。

あぁ。。それ、欲しかったんだよなぁ。。。
でも、他に比べて高いんだよねぇ。

すっごい悩む。

結局、帰りにまたパンフを集めてきたよ。

早く決めてサッサと買わないと。。。

ボーナス商戦まで代用パソコンの命がもたないだろーしなぁ。。。

あぁ。。こんな時に無駄な出費だなぁ。。

社会復帰したらまずスマホにしよーと思ってたのになぁ。。
それは、また後だね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿