負け犬のつぶやき~ぴょんちゃん日記~

teacup.ブログからのお引越し。のんびり気ままに好きなことを更新してます。

重湯と三分粥の違いって・・・

2012年09月25日 15時02分00秒 | つぶやき
今日でちょうど入院1週間目だす。

今頃、処置室で痛み止めもされずに検査をされて・・
絶叫してた頃だなぁ。。

って・・これだけ長期入院は初めてだす。
子供の頃(幼稚園入園前)、ちょー長い入院をしたらしいけど、本人一切記憶がないからねぇ。。
いっつも、人形持ったままどっかに行っちゃって、看護士さんが「どこ行くの?」って聞くと、「おうち帰る」ってトコトコ歩いて行っちゃう子だったらしい。

普通は、2~3日するとだいたい親のことを忘れちゃって環境になじんでしまうくらいの年齢だったらしいのに・・・
看護婦さんに、珍しい。。ってすごい言われたって今だに言われるよ。

それ以降・・忘れもしない、9.11テロ事件の翌日に入院をして・・さらにこの前の震災直前にも入院したけど・・

どれも、3日くらいの入院で、1週間以内だったからねぇ。。
今回は・・長い・・。

点滴打ちすぎて、血管が悲鳴をあげてたよ・・

そんな点滴ですが、今朝早く、やっとはずれましたー!!
1週間ぶっ続けの点滴は・・やばかった。
腕が悪いことしてた人みたいな注射針の跡だらけです。。

前回入院したときの点滴針の跡はそのままホクロになってしまったけど・・・
今回はどうかなぁ・・・・???

右手は1日おきに採血でね。。
これまた注射針の跡だらけです・・・

今、あらぬ疑いをかけられて警察官に腕見せたら・・絶対にしょっぴかれる・・
ま、何も悪いことしてないから平気だけどねー。

そして、食事が昨日の重湯から三分粥になりますた。。

これが・・正直・・・重湯と三分粥の違いがわからんのですたい。
チョボチョボの米粒っぽいのが、若干増えた??ってレベルでねぇ。。
まぁ、香港で食べたお粥はこんな感じかぁ・・って思うけど、具なしだからね。
マジで味気ない。

ほうれん草のおひたしも出されたけど・・・
前に入院した時にも思ったけど、「これ産地どこ?」ってさすがに聞けないじゃん??

いつも、食べ物の産地は非常に気を使ってるのだが・・
病院食までそんなこと言ったら、アホか。って言われちゃうしねぇ。。
そこまでは、さすがのぴょんでも言えまへん。

とりあえず、ここまで回復しますたー。

が・・昨夜に熱があがってしまい、シャワーはNG出されますた。
ので、髪の毛だけジャバジャバ洗ったよ。
点滴がないから、看護士さんに手伝ってもらわなくてもいいので、好きなときに洗えるから、それがとっても嬉しかったよ。むふふ。

が・・熱が出たおかげで、退院日が延期されちゃうかもしれないんだ。
まいった・・

さて、明日はまた検査が入っているので・・どうなるかわかんないけど、一刻も早く退院して、焼きそばとラーメンとハンバーグを食べるのだ!!!

っと、同じことをぴょん母にメールしたら

「馬鹿め。また潰瘍がひどくなる」って返事が来た・・・

うぅぅぅっ・・・。

でも、真っ先に食べたいんだよー。焼きそばー!!!

何よりも・・入院している間に、残暑も終わり、冷やし中華も終わっているだろうことが非常に悲しい。。

あぁ・・食いたかった・・・冷やし中華・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿