負け犬のつぶやき~ぴょんちゃん日記~

teacup.ブログからのお引越し。のんびり気ままに好きなことを更新してます。

なんか違う・・

2005年06月18日 14時51分00秒 | つぶやき
そろそろ花火大会の季節
今年は浴衣でも買おうかと思って、いろんな店をのぞいてみてるんだけど、いまいちピーンと来るものがない・・。

小さい頃はよく浴衣着てたんだけど、高校の時にホームステイしたおうちの娘に自分の浴衣あげてきちゃったから、かれこれ・・・●×年、浴衣なんて着てないんだよねぇ。。
アメリカ人、浴衣見て大喜びだったからさ。。。あげてきちゃったの。

最近、よく広告入ってくるから欲しくなっちゃってさ。
どこで着るんだ?とか思うけど、でも女の子(?語弊ある?)だもん。
やっぱ欲しいじゃーん♪

で、ぴょんママに広告見せて、「どんな浴衣がかわいいかなぁ?」って聞いてたの。
したら、「浴衣なら、お母さんの若い頃のがたくさんあるわよ」って言うからさ、「どんなの?」って聞てみた。
「お母さんのは、当時の柄で今みたいに花がたくさんとかじゃないのよね。レトルトだから、今の時代にはいいかもよ。みんな着てない柄で・・」って・・
レ・・レトルト??レトルト浴衣??
お湯をかければ浴衣になるのか??
「それを言うならレトロでしょ?」

ぴょんママは横文字が苦手らしい。
さほど歳なわけでもないし、携帯メールも、PCもあやつるサイバーばばーなんだけどね・・。

この前も、入院保険とかに入ろうかと思って、ちょっと知り合いのおばちゃんに教えてもらおうかと声かけたら、ちょーしつこい電話攻撃にあったんだ。
その文句をぶーぶー言ってたら、「保険のおばちゃんは、マーチが入るから勧誘必死になるのよ」って・・・
マ・・マーチ?軽自動車でも賞品で手に入るのか??
「それを言うならマージンでしょ?」

やっぱり、なんか違うぴょんママだったのだ。

HPランキング参加中~ポチっと協力お願いしまっす

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パリの恋人 | トップ | 8400円のシャンプー&ト... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tweety)
2005-06-20 13:16:11
今、仕事中なのに笑いがこらえきれずに、
声がでちゃったよ~(><;)ぷぷぷ
かわぃぃ~♪ぴょんさんママ!!
返信する
Unknown (ぴょんぴょん)
2005-06-21 01:32:28
こんな親に育てられ、
こんな子供になりました・・・
とほほ。。。
って感じよねぇ~・・・
返信する
Unknown (tweety)
2005-06-21 09:13:25
すごくカワィィよ(ノ^∇^)ノ
返信する
Unknown (ぴょんぴょん)
2005-06-22 17:34:50
か・・・かたじけない・・
(* ̄∇ ̄*)
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事