負け犬のつぶやき~ぴょんちゃん日記~

teacup.ブログからのお引越し。のんびり気ままに好きなことを更新してます。

バカ2割

2012年03月09日 23時45分00秒 | つぶやき
今日は、午後1時に仕事の区切りがついて、定時で帰れるはずだったのにぃ~・・・

発注先の納品物が、どれもこれもミスだらけで、こんなん出せるかぁ~!
ぼけぇ~!!!ってことで、結局残業は続く。。
ありえない。。

だいたい、3つ修正依頼すると、できました!って報告までに相当時間がかかる。
丁寧に仕事をしてるならまだ納得ができる。。。が。。。

結局、できました!って言われて確認すると、3つのうち、1つしか直ってない。

マジでびびる。

これはできない。あれはできないってセリフも多い。。

仕事で「できない」なんてセリフを簡単に言うなんて、お前らプロとしてプライドないのかよ?っと突込みたくなる。。

別に無理なお願いをしてるわけでもないのに、調べもせずに出来ないって言うなんて、プロとして働いてるはずなのに、自分に知識がないことを正当化してるようなもんだ。

かと言えば、ぴょんは、ここで働き始めてまだ1ヶ月しかたってないけど、職種が一緒で経験も長いから、こりゃ、この時間には無理だろ。って思うようなことでも、「大丈夫です。出来ます。やりますから」って根性論だけで言い切る。

結局、出来なくて「すみません。申し訳ない」の連発。。

てか、そーゆースケジュールについては、先にギブアップして、この日なら出来ます。とかしてくれたほうが、こっちも仕切り直しが出来るんだよ!!

バカに限って根性論を振りかざすから嫌いだ。

今日も朝から「申し訳ない」っと、大の大人が蚊の泣くような声で言うから、「大丈夫って昨日言ってたばかりですよねぇ?」っと言ってしまった。。

ら、「はぃ。。それは本当に申し訳ない。できると思ったんですけど・・あの・・本当にすみません・・」っと・・

思わず「そーゆーのいらないんで、ちゃんとやってください。ぴょんに謝られても困るんで」っと言ってしまったwwwwwwww

それを聞いてた隣の男性社員が爆笑してたw

普通、謝ってる人に、そーゆーのいらないんでとか言うぅ~???
( ^∀^)ゲラゲラ って・・

だって。。本当にいらないんだもん。。
謝るくらいなら、先にちゃんとやれよ。バカって思っちゃうじゃんか。。

くっそぉ~。
こーゆー仕事したくなくて、派遣になったのに、なんだよ!!って感じ。。。

ま、最後の最後には「派遣だしぃ~。責任ないしぃ~。」って気持ちがあるから、別にどーだっていーんだけどね・・。

ただ、こいつらのせいでぴょんが仕事できないって思われるのは絶対に嫌!!ってだけなんだよねぇ。。

あぁ。。名もなき派遣でひっそりと、チャイムとともに現れて、チャイムとともに去っていく、、そんな人になりたかったのに。。。

入社一ヶ月そこそこで、普通に電話口で怒ってるぴょんって・・・一体・・・

(ノД`)シクシク


いろんなところで働いて、仕事できない奴なんてごまんと見てきたけど、こいつらは役職がついてるのに、本当にひどい。ろくでもねーやつらばっかりだった。。

正直に言うと・・・ぴょんが今いる会社は・・もしかしたら過去最高に大手かもしれない。
日本に住んでるなら誰もが知ってるし、お世話になってる人は多い会社だ。。

数年前、普通に働いてた会社もそんな規模だったけど、今回は、さらにその上をいってるんだよね。。

だから、どんだけスゴイ会社に発注してるんだろー?ってワクワクしてたのに。。

これじゃぁ、ぴょんがブチョさんやってた時の新入社員以下のレベルだよ。。ってマジであきれてるよ。
┐(´д`)┌ヤレヤレ

そこで、ふと。。
世の中バカばっかじゃねーか!!っとイラついてた20代のぴょんに対して、唯一尊敬する上司が言ったひとこと。

「ぴょんちゃん、知ってる?世の中は、2割が天才で、6割が凡人。最後の2割はバカで構成されてるんだよ。でも、その2割のおかげで、天才の2割が有能だということがさらに引きたつんだから。。そいつらのおかげで自分の査定があがって、人より給料高いんだって思えば、おバカ様様って思えるでしょ??」

って・・・。

目からうろこだったけど・・

でも・・バカだからって仕事が少ないのはずるい。。っとぴょんはその時ゴネてしまったww

今は・・同じ職場にバカがいるのはいいけど、発注先がバカはやっぱり困る。っと思うぴょんちゃんであった。。

しかも、ぴょんってば今回は派遣だから、そこまで給料は高くならないしね。

ぶひひひひ。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しゅんとう | トップ | ペルソナ3ポータブル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事