負け犬のつぶやき~ぴょんちゃん日記~

teacup.ブログからのお引越し。のんびり気ままに好きなことを更新してます。

しゅんとう

2012年03月08日 23時50分00秒 | つぶやき
今日も変わらず、深夜残業~・・・
これも明日で・・終わる・・はず!!

帰ってきてからの時間が短いから、撮りためたドラマがおいつかない・・
HDDの容量が帰ったら0になってた!!

やばいよ。やばいよ。。

で、容量を増やすために、睡眠時間を削ってドラマを見てる・・・から、眠くて仕方ない。。
まいった。まいった。

毎日働いてたら、まぁ、自分の時間なんてこんなもんになるよね。。
テレビすら見れない。
ゲームする時間なんてもっとない。。

これが、普通さ・・っと思うしかない・・・。

が・・
来週は「しゅんとう」なるもので、残業が出来ないって話を聞いたんだ。。

しゅんとう??春頭???ハテ・・

( ・ω・)モニュ?

とりあえず、そーなんですかぁー。って言ってスルーしてみた。

理由はどうあれ、残業が出来ないのはいいことだ!!

家に帰ってさっそくググってみたら・・

予想外の「春闘」!!!!!

初めて聞いたよ。

Wiki曰く・・
春闘(しゅんとう)とは日本において毎年春(2月)頃から行われる、賃金の引上げや労働時間の短縮などといった労働条件の改善を要求する労働運動である。

だそうだ。

ほほぉ。。φ(`д´)メモメモ... 

ま、どんなにぴょんのいる会社で労働条件が改善されたとしても、ぴょんは派遣だから関係ないもんねぇ~・・って感じだぁ~。

てか・・ボーナスくれ。ボーナス。

正直・・・社員にもアホそーなのは何人かいて・・・
そいつらよりは、よっぽど仕事してるぜ?ってすでに思っているぴょんがいる・・

まだ、1ヶ月ちょっとしか働いてないけど、すっかり自分の世界を作ってるぴょんであったー。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供のおつかい? | トップ | バカ2割 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事