負け犬のつぶやき~ぴょんちゃん日記~

teacup.ブログからのお引越し。のんびり気ままに好きなことを更新してます。

漢方内科

2011年10月05日 22時52分00秒 | つぶやき
何もしてないのに疲れたぁ~が口癖の今日この頃・・
今年に入ってから、3回も高熱を出して会社を長期休んだりしてて、いまいち体調がおもわしくないんだよねぇ。。

って話を旅行中にONちゃんに話してたところ・・・
漢方内科行ってみれば??っと勧められますた。

ONちゃんも、すぐ疲れてしまって、何だ?って思ってたら、内臓が冷えてて、体が冷えて・・みたいな感じで、漢方を数ヶ月飲んでたら、だんだん良くなってきたらしい。。

ってことで、さっそくいろいろネットで調べて、都内にある漢方内科へ行ってみますた!

まず、電話予約して、その時間に行ってみると・・
すでに待合室には数人待っていますた。

初心なので、簡単な問診表を書いて、しばーらく待ってたら・・

ぴょんより前に来てた患者さんが、受付に、11時半の予約なんだけど、まだですか?っと確認してた。。

うっ。ぴょんと同じ時間の予約かぁ。。っと。。
医者1人に対して、同じ時間の予約患者が数人って考えたら、そら待たされるよねぇ。。
って思うものの、まぁ、だいたいそんなもんだよな。って思ってぴょんはおとなしくゲームしてw待ってたよ。

したら、ぴょんより先に来て待ってたその人よりも、ぴょんのほうが先に呼ばれますた。
あぁ・・予約優先って書いてあったから、その時間内でも、早く予約した人から呼ばれるんだなぁ。。

さっそく診察室へ。。

てか、医者の担当表を見て、院長先生なのを確認して予約したのに・・
なぜか女性の副院長だった。。

ちっ。っと思うものの、まぁ、仕方ない。

とりあえず、症状を伝えて、ベロを見られて、喉見られて・・
初心だから血液検査をしましょう。ってことで、血を抜かれることに。。

血は隣の診察室で。。っと言われ、部屋を変えられたら、院長先生が出てきて採血してくれたよ。
あぁ。。じーちゃんは、いるこたーいるけど、診察にはそうそう出てこないってことなんだな。。っと理解。

でも、ちょっと話してみると、穏やかで、すっごいいい人そうで、採血もめちゃくちゃ丁寧ですた。

ぴょんは、若いテキパキしてる医者よりも、こーゆー穏やかそーなじーちゃん先生のが好きなんだよねぇ。。

とりあえず、結果は来週ってことで、また来週行くことにしますたー。

一応、漢方を3種類、1週間分出してもらったよ。

ちなみに。。診察代は5000円。まぁ、血を抜いたし、こんなもん??
薬代は1,500円。3種類で1週間分だし、そんなもん??

って感じです。

さてさて、漢方だから、即効性はないだろうけど、これからどう体調が変化していくのか楽しみだぉ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時差ぼけがぁ・・・ | トップ | ANA DF でマイルを貯める@... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事