負け犬のつぶやき~ぴょんちゃん日記~

teacup.ブログからのお引越し。のんびり気ままに好きなことを更新してます。

乾燥激しく・・

2012年01月16日 22時29分00秒 | 自分を磨く話
乾燥肌でもないのに、おでこや鼻が粉をふいている・・・

いつから、こんな乾燥肌になったんだ??

今年は、雨が降らないから空気が乾燥してるとは言うものの、これはヒド過ぎる。。

なぜだ。。なぜだぁ。。なぜなんだぁ~。。っと考えた結果・・・

今使ってる洗顔石鹸「セルシャンテ」が原因だということで自分自身納得。

これ、洗い上がりがめっちゃ「さっぱり」なんだよねぇ。。
もっと言うと、さっぱり「過ぎる」。

夏にはいいのかもしれないけど、冬にはちょっとねぇ。。

保湿・エモリエント成分配合で、しっとりしなやかな肌に整えるはずなんだけど・・・
洗い上がりがカサカサなんだよねぇ。。

これだけ肌がカサカサなるのも珍しいと思いながら途中でやめた記憶だけが残る商品でした。肌の角質層をすべてはがしてしまうような感じが心まで痛みそうでした。って口コミを書き込んでる人がいたけど、完全同意。

高い思いして買ったので、もったいないから使うけど・・

夏場に体を洗うのに丁度いいくらいだよ。
もったいないから、しないけどwwwww

ってことで、朝晩使用してたのを、夜だけにすることにしますた。

てか・・
このままどっかに放置で夏までとっとくって手もあるんだろーけど、それもめんどくさいからねぇ。。

やっぱり、高けりゃいーってもんでもないんだなぁ。。っと実感。

てか、どんだけ脂ぎっしゅな人用なんだよ。って思ってしまふ。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿