負け犬のつぶやき~ぴょんちゃん日記~

teacup.ブログからのお引越し。のんびり気ままに好きなことを更新してます。

キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー

2011年10月19日 23時09分00秒 | 映画の話
『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー』を見てきますたぁ~!!

アメコミの実写でふ。

実は・・ぴょんはキャプテンアメリカの存在を知りませんですた。
マーベル社のアメコミだからおもしろいだろーなーって感じだけでwww

でも、ふつーに楽しめたよ!
要所、要所で笑えるセリフとかも満載だったし・・
思わずププっと吹き出しちゃう。。なんてこともしばしば。。

上官?としてトミーリージョーンズが出てくるんだけど・・
どうしても「コーヒー BOSS」のCMのイメージが離れない・・・
やぱり、イメージ定着って微妙よねぇ。。っと変なとこで感心。

主人公はもやしっ子からヒーローになるんだけど・・・
もやしっ子だけど、相手が逃げるまでひるまないで戦いを挑むとか・・
なんか。。微妙に共感しちゃったりしてwww

キャプテンアメリカの持ってるの武器にもなる盾みたいなフリスビー?の使い方がものすんごいかっこよかった!!
ほ・・欲しい。。って思っちゃったww

ちなみに、この映画、3Dなんだけど・・・
おぉ!3Dでよかったねぇ。。って思ったのは、最初と途中の2・3回程度だけ。。
なぜ?って思ってたんだけど・・・
本当は2Dで撮ってて、あとから3D処理したんだってね。
どうりで・・納得。。って感じ。

そもそも3Dだったら、意識して撮影するもんねぇ。。
ちょっとザンネン。

興味ある数々の戦闘シーンも、ものすんごい駆け足で過ぎてしまった。。
そこもザンネン。
もっとガンガン戦闘シーンをやって欲しかったなぁ。。

ちなみに。。。
エンドロールの途中でもういっか。。って思って3D眼鏡をはずしちゃったんだけど・・
ありますた。
エンドロールの後の映像が・・・
しかも、思ってたよりも長めでふ。

もしかしたら、何かあるかな?って思って、手に持ってた眼鏡をあわててかけ直したよ。

これから映画を見る人は、眼鏡はずしちゃったり、席をたっちゃったりしないでねぇ~!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九重栗かぼちゃとプリンのタルト | トップ | ミルキーシュークリームの謎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画の話」カテゴリの最新記事