負け犬のつぶやき~ぴょんちゃん日記~

teacup.ブログからのお引越し。のんびり気ままに好きなことを更新してます。

箱根フリーパス@箱根温泉旅行

2011年09月11日 12時39分00秒 | 旅行
この前行った箱根1泊旅行について書きたいと思いまーす。

町田駅から小田急ロマンスカーに乗って、まずは「箱根湯元」を目指します。

町田駅で、箱根旅行には欠かせない「箱根フリーパス」を購入。
これ、絶対にお得!!

これがあれば・・・
1.箱根登山線
2.箱根登山バス(指定区間)
3.箱根登山ケーブルカー
4.箱根ロープウェイ
5.箱根海賊船
6.小田急箱根高速バス(指定区間)
7.沼津登山東海バス(指定区間)
8.観光施設めぐりバス(箱根登山バス)

これぜーんぶ乗り放題!!
さらに、いろんな施設で割引や優待が受けられるんだぁ~。

箱根を電車で旅行するときは、絶対に買ったほうがいいよ。
電車だけじゃないから、いろいろと移動するのに便利なんだよねぇ~。

ということで、この2日券を購入。
ちなみに町田からは、4,700円です。

これに、特急券を買って、れっつらGO!!

1時間もたたないうちに「箱根湯元」駅に到着しちゃいますた。
ほんと、あっという間。。

そこで、路線バスに乗り換え~。
出発までに時間があったので、とりあえず街散策。。
が・・不運?なことに、木曜日だからか、お店がお休みのとこが多かった。。
ザンネン。

とりあえず、温泉饅頭を1つ買って食べて、何を買うこともなく、ブラブラ。。
おいしいランチを食べたいね!なんて言ってたのに、めぼしいお店もみつからず。。
結局駅にあるお店でチリドッグとアイスティーがランチになりますた。。

バス出発時間になったので、バス停へ。
「元箱根港」を目指します。
くねくね道をガタゴトと揺られて・・1時間弱。
女2人なので、ぺちゃくちゃとくっちゃべってれば、あっという間にこれも着いちゃいましたー。

つづく→
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だらだら・・ | トップ | 海賊船@箱根温泉旅行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事