負け犬のつぶやき~ぴょんちゃん日記~

teacup.ブログからのお引越し。のんびり気ままに好きなことを更新してます。

バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生

2016年05月01日 19時18分00秒 | 映画の話
MX4Dで「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」を見てきますたー!



ぴょんは、断然「バッドマン派!!!」っと思って見たのですが・・

なんだ?なんだ??スーパーマンもかっこ良いではないか!!

てか・・バッドマンも好き。スーパーマンもかっこいい。あれ?ガッチャマンも好き・・

うーーーん・・・・

それって・・結局、単なる「マント(映画ではケープ/cape と言われてた)好き?」って結論が出てきたぞ・・。

くるっと振り返るときに、マントを片手でヒラッとさせたり、空から着地するときに、マントがふぁさぁ~っとなったり・・もぅ、最高!!!

この映画・・この前やった「マンオブスティール」の続編にあたるって知らないで見てしまったのだが・・

マンオブスティール・・・見逃しちゃったんだよねぇ・・。
行くつもりだったんだけど、たまたま忙しくなってしまって、まぁ、スーパーマンだし、いっか・・ってね。

ほんと、失敗したよ。

ってことで・・今度DVDでも借りてこようかと思ってるよ。

しかし・・・あの映画を4Dで見てて思い出したことが・・・

アメリカにある「シックスフラッグス」っていう絶叫系マシンばかりある遊園地。

20代の頃、ロスに行き狂ってた時代があって・・
何度も行っていたんだけど・・シックスフラッグスはロスからかなり遠くてね。
車で、2回ほど行ったことがあるのだが・・・。

すごい楽しかったんだー。

そこに、スーパーマンとバッドマンの乗り物がそれぞれあるの。

スーパーマンは・・一気に登って、一気に落ちる・・・。
ほんの数秒なんだけど・・・。

登った先にはスーパーマンがいるんだ。



ピンクで囲ったとこに・・スーパーマンが腰に手をあてているの。

発車のベルが鳴ると思ってて、友達に、「ワクワクするね」っと言おうとして・・
横むいて、「わくわくす・・・」って言った瞬間にもう上にいた・・。
降りてきて・・「・・ね・・・。」っとwww

合図もなしに、いきなり上にあがるなんて・・・

さすが・・アメリカ・・っと思った記憶があるよ。

ちなみに、これ、並ぶときに、途中から1番前に乗れる専用レーンがあるので・・
ここに行く予定がある方は、1番前に乗ることをお勧めします。

そしてバッドマン・・。
これ、もぅ、自分がどうなってるのサッパリわからないことになってます。



今はわからないけど、当時は荷物をあずけるコインロッカーなるものもなく・・
荷物は持ったまま乗ることになってたの。

ぴょんはリュックだったので、前にかけて、手荷物持ったまま・・上からがっしり降りてくるバーをうまいこと荷物ずらしてかけて・・・

もー、とにかく荷物を落とさないようにするだけで必死だったよー!!

だって。。ライドの下のあちこちに、確実に園内で買ったお土産やら、帽子やら、なにやら、かにやらが・・たくさん落ちてるんだもん!!!

まーじーかー!!!!って・・・

ほんと、必死でした。。

荷物、落としても拾えないからね。的な注意書きも最初にあったような・・。

日本とは大違いだよ。

今は少しは改善されたのかな???

なーーんて、懐かしい思い出を、思い出させたくらいの映画だったよ。

どうせ見るなら、MX4Dをお勧めするよ。

もうすぐ終わっちゃうだろうから・・・早めにねー!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 植物の魔法 ボタニカルコロン... | トップ | 24時間まるごと古谷一行版 金... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画の話」カテゴリの最新記事