負け犬のつぶやき~ぴょんちゃん日記~

teacup.ブログからのお引越し。のんびり気ままに好きなことを更新してます。

仕事人間

2006年07月21日 01時56分00秒 | つぶやき
はぁ・・最近は毎日残業ちゃん。
そして明日は土曜だというのに、朝から会社に行ってきます。
ま、休日出勤しておけば、夏に代休をもらうことも可能だからさ。
そのために、なんとかふんばっておくよ。

8月1日に新しいサイトを立ち上げるんだ。
何気にその責任者になっててねぇ・・・
ぴょんってば、まだ入社4ヶ月目よ。。。
でも、気づけばもう何年もいる人みたいになってるよ。

この前役員の上司に言われた一言・・
「俺にこれだけ口答えして、平気な顔してられるのはお前だけ。。。」


あは。あは。あはははは。
そうでしたっけ?そんなに口答えしてましたっけぇ~??

た・・確かにねぇ。
けっこう痛いとこ、チクチクっと刺しちゃうもんねぇ。。
言いたいことは相手が誰であろうとも、ハッキリ言ってしまうもんでねぇ。。すみませんねぇ。。yellow11

転職したから、多少はおとなしくなると思ってたんだけど・・うぅ~ん。
全然変わらないんだなぁ。これがまた。。
キャラってそう簡単に変わるもんじゃない・・ってことを実感。

ま、まわりには「得な性格」って言われてるよ。
何をずけずけ誰に言っても「ぴょんだからしょーがない」ってわけのわかんない理由で許してもらってるかも・・・

・・・。確かに得かもねぇ。。

あんまり、言いたいこと我慢したことないかも・・
相手が誰であってもね。。
なんだか知らないんだけど、ぴょんには昔から「偉い人」って感覚がないんだよねぇ。
歳上なだけじゃん?仕事長くやってるだけじゃん?だから??って思ってしまう。
学生の時も、先生のこと偉いなんて1度も思ったことないしね。。
「えっ!?東大卒?ふーん。頭良いんだね。でもこんなとこで教師やってんだもんねぇ。。」ってすんごいヒネた子供だったかもしれない。

違う意味で、エラいなぁ。。って思う人たちはいるけど(パラリンピックとかでがんばってる選手とかね)、会社の偉い人とは意味が違うっしょ?

いまいち、人として偉いとは思うことはあるけど、地位とか名誉とか持ってる人を偉いと思ったことないしねぇ。。
だって・・・立場が上でも普通に間違ってること言ったり、納得できない判断したりすんじゃん?
遠慮して何も言わない人が多いけど「違ってますよ」って教えてあげたほうがいいじゃん。
逆に、それが正しいなら、私を納得させてくださいよ・・って感じ?
それで納得できたら、自分が違ってたって認めるし、そうでなければ、そっちが違ってたって認めてくれ。って感じ。。

ま、理屈っぽいだけなのかもしんないけど、長いものに巻かれるのはぴょんとしては許せないんだよねぇ。

ま、許されてるうちはいっか・・って・・・
ずーっとこのキャラのままいっちゃいそうだけどねん。

HPランキング参加中~
ブログ用ランキングにも参加中~symbol7
ポチっと協力お願いしまっすanimal1symbol1


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゃすちす)
2006-07-22 03:15:16
ぴょんちゃん、凄いですね!責任者かぁー!もしかして転職したってのも、ヘッドハンティングされたからとか?
仕事出来る女性、カッコいい!
返信する
Unknown (ぴょんぴょん)
2006-07-24 01:14:39
転職理由は・・誘われたからって感じかなぁ。。
でもぴょんは、あまり働くのは好きじゃないのだ。。
返信する

コメントを投稿